さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/03/13 特になし

見たテレビ

特になし。夜ふかしの録画が中々消化できずに溜まっていく一方。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

特になし。とか言いつつ、何かのバラエティにかりんちゃん出てたって本当?って書いてみる。

未央奈とか飛鳥が次世代が云々って言われてるなら、かりんちゃんも出てきて何も問題無いよな〜。生放送でも動じない強心臓と的確かつ臨機応変な回しは一期生含めても頭一つ抜けてるからな〜。個人的にはかりんちゃんあかんかったら乃木坂みんなあかんぐらいに思ってるから頑張ってほしいな〜。オンエア終わってるけど。

 

その他

BABYMETALさん今まであんま聴いてなかったから改めてじっくり聴いてみたけど、中元姉妹の「歌い方が似てる」って何なんやろな。声もそうですけど、発声まで一緒っぽいのは何なんやろ。親御さんの何かの遺伝子がむちゃくちゃ強いんやろな。

広告を非表示にする

2017/03/12 めちゃイケ、向上委員会、せっかくグルメ

見たテレビ

2017/03/11オンエア分。震災関連の企画に寄せてくるのかなと思いきや、昔のめちゃイケを彷彿とさせるゴリゴリのお笑い企画だった。「唐沢Pという新しい風を使って、昔やってた えげつない事をもっぺんやってみよう!」ってな感じ。

たぶんクレームもいっぱい来てると思う。今日では見る耐性のある人も少ないやろとも思う。でも、ああいうのもやっぱ面白いんです。加藤さんが背中から引きずり回されてるのも、岡村さんが泣きながら叫んでるのも、唐沢Pがしっぺ返し食らってたのも、ダイジェスト落ちになった淳平さんのも、どれも面白かった。心意気だけじゃ無かった。

体の張り方なんか、もうほとんどベテランしか知らんと思う。英語の筆記体みたいな。それはそれでしゃーない気はするから、元気のあるうちはどんどんやってほしい。こっちも見ますから。

2017/03/11オンエア分、平成ノブシコブシ編の1週目。若干違和感がしたのは、やっぱ吉村さんが裏に出てたからかも。でもピカルもこの時間やったけどな。

台風の目はやっぱりリンゴさんでしたね。色々暴れてはって、関西エリアでない人からすると「何やこの怖そうで厚かましいおばはん」ってなるんやろけど、そこをさんまさんと今田さんがちゃんと処理してはったから安心して見れた。スーツのくだりで今田さんが「気色悪い」って評価してたのは痛快。貰う側は嬉しいやろけどね。

2017/03/12オンエア分。東伊豆町の前編を見てなくて、オンエア終わった後に生駒里奈プロがゲストって事を知って「おえ!」ってなって、そっからTVer見る事も無く後編だけ見て終わった。

でも、良かったですね。後編だけ見たっていう前提ですが。Vの最中はあんま生駒の良さが出てないな〜って感じだったけど、スタジオでは良さ出てた。そもそもガヤとかリアクションが強みなだけにまあワイプの喋りはしゃーないかなとは思うけど、逆に言うとバナナマンさんに囲まれて気が緩んでただけなのかも知れず。そう考えると良い空気で進んでるように見えてきてそれもまあOKかと。乃木坂で一番バナナマンさん(というか設楽さん)の妹分っぽいのが生駒と思う。全体的にみんな設楽さんに飼いならされてはいるけど。

あと、ヒムケンさんが温泉の中で「制服のマネキン」踊ってはるのが、何とも微笑ましかった。ちょうどゲストのセンター曲でね。あれがゲストが白石とかなら「ガールズルール」になってたんかな。今ちょっと想像したら大分気持ち悪かったけど。でもまあお兄ちゃんの愛で掻き消されるやろ(適当)。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

特になし。

 

その他

偶然、こんなページを見つけた。

日テレ 広告ガイド

別に広告のオンエアなんか発注する立場でもないけど、そういう立場の人に向けては懇切丁寧に詳しく書かれてて、何か、偉いなあと思った。

その中で「高視聴率ベスト50」ってのがあったのでちょっと眺めてたけど、バラエティってほとんどランクインしてないんですね。ショーバイとかで盛り上がり始めてから、殿の番組とかマジカルとか何か入ってるかなって思ったけど、そうでもなかった。爆発力というよりは持久力っていう事なんかな。「ドキュメントバラエティ」ってそういうコンテンツやもんな。

2017/03/11 若干のナイトスクープ感

見たテレビ

バラエティをがっつり見た訳ではないけど、Nキャスは ながらで見た。

刮目ニュースの時の安住アナについて。殿がカメラ脇のカンペを見て喋っている中で、隣の安住アナが一緒にカンペを見る訳ではなく目を瞑って殿の話を頭を垂れて頷きながら聴いている様は、この人は本当に「人が話す言葉」に真面目に向き合って生きているのだなあと感じさせてくれるものだった。

 

ベストバイ

買うものじゃないけど、今日初めてGoogle Play Musicを使ってみた。最近はChromebookばかり使ってWindowsPCの起動の機会すら減って、でも音楽ファイルはWindowsにあるし…みたいな事を考えてて行き着いた先がGoogle Play Musicになった。

今までは「音楽ファイルはnasneに入れて、SongPal使ってSRS-HG1にthrowする」という手段を取ってた。音質は良いんだけどSongPalが不満で悶々としてたら、今日たまたまこっちに辿り着いた。

「音楽ファイルはGoogleクラウドに入れて、Googleのアプリ使ってSRS-HG1にChromecastする」に変わったっていうことですね。SRS-HG1はChromecastの受信が出来るので、Google Play Musicのアプリがあればそれでクラウドの音楽ファイルが再生出来るから、やってる事は今までとそんな変わらないという。変わるのはスピーカーを鳴らすアプリだけで、SongPalよりはGoogleの方が使いやすいという、ね。

うだうだ書いたんですけど、良い基盤が出来たかなと思う。 「デバイスに入れるのに聞く曲だけを精査する」ってめちゃくちゃ邪魔くさいだけにね。良い時代になりましたよね。考えなあかん事も増えるけど、逆に言うとそれは選択肢が増えたって事でもあるから。

 

今日の坂道

特になし。強いて言えば、新内と能條が同じようなポーズの写真を送ってきたのが笑えた。

 

その他

テレビ番組のこの春の改変で、「水曜日のダウンタウン」の裏でCXが新たなバラエティを始めるというのを知った。それを知った時は何とも思わなかったが、今日この記事をたまたま見て、腕のあるプレゼンターの人たちがごっそり居なくなる事実に漸く気付いた。

「水曜日のダウンタウン」勢激突、春の水10バトル - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツ

「水曜日の」の視聴者の立場から考えてみる。澤部君が抜けると若干のナイトスクープ感の低下が発生するだろうけど、それは良いと思う。逆に、カズレーザーさん(というかメイプルさん)とかバカリズムさんが持ってくる説は概ね見応えがあったから残念。

とまあプラスもマイナスもあろうけど、去年の秋を考えると、スター名鑑がアメトーークのキャストを結構持って行ってたので、TBSはやり返されたのかなという感じも受ける。とは言え、代わりがなんぼでも出てくるのがこの華やかな世界の常なので、新たなプレゼンターの登場を心待ちにしよう。「良かれと思って!」も見よっかな。

2017/03/10 特になし

見たテレビ

特になし。今週の平日、何も見なかった気がする。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

特になし。

 

その他

11日の向上委員会、リンゴさんが出るっぽいな。胸熱。

東西のベテラン中堅若手が一堂に会してワイワイするのってほんとワクワクする。

広告を非表示にする

2017/03/09 特になし

見たテレビ

特になし。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

桜井玲香さんの写真集が届いた、とだけ。

 

その他

Majestouchのピンク軸を使い始めて数日経ったけど、思ってたより良い感じ。赤軸よりストロークが思いから手が痛くなるかなと思ったけどそんな事もなく。

広告を非表示にする

2017/03/08 気圧配置

見たテレビ

特になし。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

秋元真夏さんの写真集を手に入れた。でもまだ封すら切れてない。だもんで表裏の表紙しか見れてないけど、裏表紙の笑顔が良かったですね。個人的には秋元のあの笑い方が好き。

猫っぽい感じがするんよな。タレントとしては全然猫じゃない、有能な人やのに。

 

その他

めちゃくちゃ腹の立つ出来事が久しぶりにあった、とだけ。

広告を非表示にする

2017/03/07 特になし

見たテレビ

特になし。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

特に何も無いけど、今急いで桜井と秋元の写真集注文した。

 

その他

帰り道あたりが、何事も悉くタイミングが良くなかった。ブラビの曲のサビみたいな感じ。あのサビ聞くたびに腹立つ。肯定しようとしてはんのはわかるけど。

広告を非表示にする