さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/08/05 愛のなきがら

見たテレビ

特になし。

 

その他

「愛のなきがら」というお芝居の舞台を観に行ってきました。千秋楽が今日じゃないので詳しいことは書けませんが、とても面白かったです。とにかく笑いました。当たり障りのない程度にピックアップしていきます。

座長のギャロップ林さん。良い座長でしたね。何と言うか、器用になさいますね。特に前半。後半はいつもの感じ。

ほんこんさん。130Rのネタのツッコミも相当好きなんですけど、お芝居もお上手で好きですね。上手側の袖とかスピーカーの前ぐらいで見てたんですけど、クライマックスのおそらく笑ったらあかん所で微笑んでらしたので、師匠特有の可愛さもありつつ。

兵動さん。兵動さんがお芝居とか新喜劇に出てらっしゃるのって見たことなかったですけど、こういうお芝居ではいらっしゃると締まりますね。

久馬さん。脚本担当なんでそんな出ないのかな?って勝手に思ってたんですけど、全然そんなことなかったですね。最初の暗転が入るまでのくだりで笑いすぎて涙出てました。そのときに、20年ぐらい前にシェイクダウンのネタ見てアホみたいに笑ってたあの感覚を思い出せて、何となく幸せでした。あとは思ってたより背が高くて驚きましたね。

高野祐衣ちゃん。お芝居上手くてビックリした。

熊切さん。「久馬さんのお友達」呼ばわり、面白かったです。

ゲストの、久馬さんのお友達2名。生の浅越さんも初めて見ましたけど、凄い男前でしたね。他のキャストの方ってテレビと同等ぐらいでしたけど、浅越さんだけがやたらテレビを超えてきた。ギブソンさんは、久馬さんに可愛がられてますね。

女キャッチャーの方は、女キャッチャー以外で初めてお見かけしましたね。

ストーリーは、久馬さんらしい上品な感じ。最後は、私だけでしょうけど、ホロッと来かけましたね。そういう伏線ね、っていう。

HEP HALLは初めて訪れましたけど、まあ会場というよりはキャストなんでしょうけど、一盛り上がりあってからキャストが上手側にはけるシーンのときに、はけてから袖の奥の声が聞こえるんですよね。どのタイミングかはネタバレになるので言えないんですけど、はけた直後のシーンがシーンだけにちょっと静かにしていただけると嬉しかったのはあった。キャストのみなさんが熱持ってるのは分かるんですけど。

ちなみに、ゲストにプラン9の2人が出るって知ったのはチケット取った後で、プラン9揃い踏みで何か得したなって感じでしたけど、明日はあいはらさんと野性爆弾の川島さんなんですね。あの場面での川島さんは非常に見てみたいし、パラさんは正直想像つかん。

明日行かれる方は羨ましいですね! マチソワ両方ともに。

2017/08/04 特になし

見たテレビ

特になし。

 

その他

明日のめちゃイケ特番、えげつなさそうですね。ああいうお笑い番組がゴールデンで特番とは、嬉しいですね。

広告を非表示にする

2017/08/03 特になし

見たテレビ

特になし。

 

その他

昨晩、3DSで「鬼トレ」を1ヶ月ぶりにやったら、今まで出たことがない記録が出た。ある程度毎日やり続けたからこその結果なような、毎日やることの意味を考えてしまうような。

広告を非表示にする

2017/08/02 特になし

見たテレビ

特になし。

 

その他

今晩、カンテレで「おかべろ」の再放送があるみたいですけど、ラテ欄に「2度と見られない岡村&永野のコラボ漫才」ってあって、再放送なら2度見れてるやん、みたいな。

広告を非表示にする

2017/08/01 特になし

見たテレビ

特になし。

 

その他

さっき、外を歩いてたら、風もあったせいか、やけに涼しかった。9月が始まったかのような錯覚。

広告を非表示にする

2017/07/31 特になし

見たテレビ

特になし。

 

その他

auの新しい料金プランが良さそう。データ通信量1GBで1,980円のやつ。キャンペーンの割引があるにしろ、今まで何やってん!ってぐらい安いですね。

広告を非表示にする

2017/07/30 マルコポロリ、水曜日の、めちゃイケ

見たテレビ

  • KTV お笑いワイドショー マルコポロリ!

2017/07/23OA、佐藤ママをゲストに迎えての子育て教育SP。

これは面白かったですね。緊張と緩和があって。その緊張とは、別に佐藤ママが厳しい態度でスタジオに出ていたとかじゃなくて。スタジオのタレントが基本的に真剣に質問攻めにしてるのね。その中で所々で番組らしい大きな笑いがあって。取り上げてるテーマ以上に、バラエティとしてバランスが取れてて好きな回でした。

ひな壇のタレントの関係が分からないと笑えない所もありますけど、それがクリア出来るんであれば見て損は無い回と思います。こいでさんの八光さんへのクレームとか、東野さんが比較する所とか、大悟さんのたった一つの質問とか。

2017/07/26OA、サビで泣けるかの説とか。井脇ノブ子先生が出てらっしゃいましたけど、スター名鑑でババギレされた身分がようまたブッキングしようと思ったなっていう感心が凄い。スター名鑑の大助花子師匠の時もそうでしたけどね。胸糞案件に再チャレンジしすぎ。

2015/02/07OA、キレ芸No.1決定戦。ダイアン津田篤宏さんご活躍の回でした。10年ぐらい前なら流行ってたかもな〜、ゴイゴイスー! スー! スーを差し上げます!

2015/06/13OA、第2回 キレ芸No.1決定戦。小峠さんとか小宮君とか吉村君とか色々出てて豪華やな〜って思いましたけど、2年前にどこまでの人がテレビによく出てたかって思い出せないですね。ゴールデンのバラエティはその年のうちに見終えてしまわないとダメですね。

 

その他

今日オンエアのマルコポロリ、とりあえずさわりだけ見た。赤井さんのギャグに笑ってたのがごきブラあがりの2名だったので懐かしかったですね。