さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

ベストバラエティ2016

一応考えたので書いときます。

 

  • 大賞

NTV 世界の果てまでイッテQ!

竹ボクシング祭り

スター名鑑と迷ったけど、こっちはレギュラー放送だったのでイッテQにしました。

笑える所ってほんの数分なんだけども、そこが何回見ても笑える。

 

  • 優秀賞

TBS クイズ☆スター名鑑

初回SP

大賞とかなり迷うぐらい素晴らしかった。2時間ずっと楽しかった。

 

TX ゴッドタン

チャラ喜利の回

秀逸なドキュメントでした。こちらも素晴らしい。

 

NTV イッテQ!

温泉同好会 集団行動の回

なんつっても川村さんがゆいPに全てを吐き出したくだり。

 

  • 乃木坂工事中部門

アムロケの1週目、ぐるぐるバットの回

 

普通のバラエティとは一線を画しました。

でも負けず劣らず笑った。一年近く経った今でも、生田絵梨花さんが波ギリギリまで追いやられて取った困ったリアクションが鮮明に眼に浮かぶ。

強いて言えば、選抜だけだとしてもなかなか全員で同じゲームをやる事も少なくなってるから、白石麻衣さんが休んでた事が悔やまれる事ぐらい。一期生もどんどん卒業していってるし。

 

そんな感じ。

もっと面白いのって沢山あったろうけど、2016年は見た番組が少なすぎたな。

もっと頑張ろう。