さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/01/21 ブラタモリ

今日から書く内容を増やしてみる。

 

見たテレビ

こんぴらさん編。飴を割るハンマーみたいなやつ、欲しいな。飴はぶっちゃけ要らんねんけど。

バカですねの最後の問題だけ見た。久しぶりに見たけど、相変わらずバカですね。

  • おかわり

今週オンエア分の夜ふかし。フェフ姉さんの1本目のニュースでたまたま出た合いの手で大笑い。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

生田絵梨花さんと新内眞衣さんの誕生日が同じ事を知った。乃木坂はそういうのが多いな。あとは、秋元と白石、橋本と万理華、井上と今野委員長とかやったっけ。秋元と白石が誕生日一緒なのはやっぱり良く出来すぎてる。

 

その他

ポケットビスケッツの20周年ベストみたいなCDを借りてきた。

ウリナリで「◯◯できなかったら即解散」企画ぐらいの時からずっと好きで今でも聞くから良いんですけど、強いて言うとこの手のベストって松任谷由実さんとコラボしたのが入ってなくて残念。確かに解散する時に出たこのベストのオリジナルにも入ってなかったから止むなしなのかな。せっかく出すんなら何とか調整してよって感じがします。必須でも無いんですけどね。「せっかくなら」レベル。

あと、ジャケットの内村さんは、若かった。テルのメイク越しにも若いのが見て取れた。年数的には15年ぐらい前の写真になんのかな。今は全体的に垂れ下がって来てはるもんな。南原さんとか出川さんは割とそうでも無いけど。

以上、今日は狩野英孝さんでなく何故かその事務所の大御所を攻めてみました。