
さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/01/23 特になし

見たテレビ

特になし。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

来週の乃木坂工事中は17thの選抜発表らしい。また誰かが卒業したりポジションの移動とかがあるんでしょうけど、たぶん選抜の面子はそんな変わらないまま、新内さんが福神になるとかいうぐらいの驚きはありそうな気がする。ヤマカンでしかないけど。

 

その他

乃木坂さんのモバメの調子が良くないっぽい。たぶんブログも含めてサイズの大きい画像を上げれないっぽい。たぶん何かが原因でサーバのディスクが減って閾値を超えたがためにアプリケーション側で大きい画像アップ出来ないように勝手に制限かかったとかそういう理由やと思う。そんな中、仕組みはどうなってるか分かんないけど、3期生ちゃんのはそんな事象起きてないっぽい。何で切り分けてるかは知らないけど。1期生・2期生もそっちにそのうち移行すんのかな。

ってか写真拡大した時に「ただいまアクセスが集中しているため」って何時まで出続けるんやろ? 一時的に出るのはしゃーないとして、もう何ヶ月も出っぱなしじゃないのかな。日本を代表するような人気グループの有料サービスに関わる所で改善されるような手を打ってるように見えないのは如何なものか。

もうちょっとプライドを持った方が良いと思う。「うちはアイドルも一流やけど、そのアイドルの使ってるシステムも一流やねん!」って胸張って言ってほしいんですけどね。敷居は高いのかもしれないけど、ITのシステム無かったら提供できひんサービスっていっぱいあるんやし。

変なところに変にシステム握られてなかったらいいんですけど。