さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/01/29 契り

見たテレビ

2017/01/24オンエア分。

2017/01/28オンエア分。カミナリのたくみさんがさんまさんに行っちゃったくだりとか、若干笑われへんかったけど、見応えはあった。そのハラハラをくっきーさんが最後に丸く収めた感じ。

でも良いですね。ああいうお笑いがまだこの時代でも全国ネットで楽しめるんか!っていう嬉しさと幸せ。フジは良心持ってる…良心って何なんやろ。

去年の秋ぐらいのやつの再放送。竹トンボでクレープ焼いてはるお姉さんがえらい可愛かった。

  •  CX 志村の時間

トークゲストにベッキーさんが出てた回。トーク中にも出てたけど、ベッキーさんも笑う犬で育ってその後志村さんと共演してて、確かにコント界の視点では育ちが良いんですな。そういう人がいるのに場が減ってるのは勿体無いすね。

内村さんもNHKに行っちゃってるし、笑う犬ももうやらんのかな。

  •  CX MUSIC FAIR

先々週ぐらいにオンエアされてた、倉木麻衣さんの出演分。出る度にデビュー曲やってる印象があって、何か切ない気持ち。裏がコナン君なだけにバツが悪いんかな。

2017/01/25オンエア分。お寿司の達人第3弾。企画よりはプレゼンター西村さんの衝撃が凄い。あとボビーは胸糞。

リアルタイムで、ながらで見てた。民家の台所で、ヒムケンさんがいじられてたのが面白かった。

これもながら見で。関ジャニ∞の横山君が出てて、よう喋るな〜と思ったけど、こないだ出てた夜ふかしであんま喋ってなかった(使われてなかった?)からそのギャップなだけなのかもしれん。

五木ひろしさんの「契り」という曲が大好きで、それを見るために録画して見たけど、やっぱ良かったなあ。合唱団の皆さんも素晴らしかった。ただ大サビで合唱団がメインで抜かれてたのが、どうなんやろ。あの曲の大サビはやっぱフルで五木さんのワンショットちゃうかなー。

あとは、島津亜矢さんの「恋人よ」が好きやった。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

ひめたん以外にも色々あるっぽいけど、特になし。選抜発表の感想は明日書こう。

ひめたんのモバメは、井上さんに切り替えた。ひめたんの事なんでここ数日とかバースデーライブとか橋本の卒業とか復帰前とか、区切り区切りでちょこちょこ不意打ちが来そうな気もして若干後ろ髪ひかれてるけど。

ただ、久し振りに自撮りで見た井上さんは、やっぱ美少女だった。よく分かんないけどここが乃木坂で一番美少女のイメージがある。内面は、美少女っていうか、面白いお姉ちゃんですけど。

 

その他

dカードが届いた。なので、しばらく懇意になるコンビニはローソンになりそう。 

…懇意ちゃうか。こっちの片想いか。

広告を非表示にする