
さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/02/04 乃木坂工事中、夜ふかし、タイガース党

見たテレビ

  • TX 乃木坂工事中

2017/01/29オンエア分のゲーム企画だけ。生田絵梨花さんのゲラとか、樋口日奈さんのやんちゃっぷりとか、川後陽菜ちゃんの「◯◯行こうぜ」とか、秋元真夏さんが勝手に自爆するのとか、短いオンエアの中に色々らしさが出てて良かったんじゃないですかね。

強いて言えば、新内眞衣さんかな。ビリビリのやつでバラエティ的にはもう一回行っとくべきやったんちゃうかな。もっかいビリビリ来たら絶対いじってもらえるんやから、勿体無かったな。生駒とかもあそこで背中押してあげるべき。

2017/01/30オンエア分。癖の強いって言う紹介で出て来た方が癒し系で、どっちかって言うと癖が強いって感じじゃないなと思った。何やろ、癖が強いって、ネガティブワードなんやな。

2017/02/03オンエア分。球春到来というやつですね。まだまだこれからやから何とも言われへんけど、やっぱキャンプは良いですなあ。

あと、メンデス投手を初めて映像で見たけど、マテオと一緒やんけ!ってなった。

 

ベストバイ

恐縮ながら買った訳じゃないけど、水樹奈々さんのこないだ出た新しいアルバムをやっと聴けた。「NEOGENE CREATION」ってやつ。アルバムってとりあえず曲順通りに聴いてみるけど、1曲目聴いた所でそう来たか〜ってなった。作詞者が松井五郎さんってのも驚いたな。相変わらずのガチさで。

1曲目が好きだとそのアルバムって満足感が上がるけど、これは満足感がありました。

 

あと、水樹奈々さん全然関係無いけど、柴咲コウさんの「いつの日も」が素晴らしかった。手元にあったまま今まで聞けへんかった自分がどうかしてた。阿部真央さんのオリジナルも好きですけど、こっちはこっちでまた別の正解が叩き出されてた。オリジナルと見事に逆やねんな。陽と陰が。これはちょっと聞き比べしてほしい。ってか、このカバーアルバムって誰が選曲したんやろ。

 

今日の坂道

Twitterで坂道AKBの話題が盛り上がってて、坂道側のメンバーだけ見てみた。乃木坂は白石と七瀬は良いとして他が未央奈と飛鳥なのは何故だ?って疑問だったけど、よく考えたら次のシングルの1列目の真ん中4人か。未央奈が1列目って事にまだ頭が付いて来れてない。

 

その他

とある駅の定期売り場に用があって行ってきた。その売り場の近くに551の蓬莱があって、手続きで待ってる時にも匂いがしてきたので、窓口の中の職員さんはたまらんやろな〜と思った。あれは、慣れないでしょうね。良い時と悪い時がはっきりして、情緒が安定しないんちゃいますかね。