さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/02/05(2) 向上委員会、志村の時間

その2。

 

見たテレビ

2017/02/04オンエアの、野爆さんの2週目。ロッシーさんの閉店ギャグは、らしい感じでしたね。他は和牛の川西さんがとんでもなかったな。手堅くいくんやろなって勝手に思ってたけど。ああいう事しはる人なんや〜って感じ。

  • CX 志村の時間

魚介類にまつわる漢字クイズの企画で、橋本マナミさんが「鰤」を「かつおぶし」って答えたのが、凄まじい衝撃。番組にもよるけど、少なくともこの番組始まってから橋本マナミさんを見る目が変わった。澤部君を抜擢した人は偉い。あとは、橋本さんもそうですけど、「鰯」が読めない丸高さんも凄かったな。自分で持ち上げといて自分でずっこけてく高嶋香帆ちゃんも凄かった。