さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/02/11 ダレトク、おもしろ荘、夜の巷を

見たテレビ

2017/02/07オンエア分。30分時代は毎週見てたけど、1時間に拡大してからは今回が初めて。でもやる事全く変わってなくて安心したな。スタジオゲストも安心の顔触れ。ただよく考えてみると時間拡大して質変わらず量だけが増えるのは謎なのかもしれない。

今年の正月のオンエア分。これにもカミナリさん出てたとは知らんかったな。面白かった。あとは今話題のブルゾンちえみさんも見れて良かった。ネタ中にwith Bの方々を見た時、システムが斬新すぎて付いて行かれへんかったけど。ピンやのに3人でやるっていう。

  • EX 夜の巷を徘徊する

2017/02/09放送分。江戸川区の鮨屋さんと唐揚げ屋さんを訪れる回。最近マツコさんの番組を見る機会が増えたけど、この方はビールをとてもうまく飲まれますよね。冬で雪降るほどクソ寒いけどビール飲みたくなってきた。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

特になし。

 

その他

「夜の巷を」は録画でなしにTVerで見た。初めて番組1本丸々をTVerで見たけど、これは良いですね。

一番障壁になりそうなCM代わりのPR映像も、30分番組なら全部で1分半ぐらいですし、PRの内容も番宣が多いって言っても興味あってわざわざテレビの映像見てるぐらいだから番宣もそない苦痛にならないし。

ただ、PR映像で、TVer自身の紹介を何回もやられるのは若干疑問かもしれん。別に小島瑠璃子ちゃんが悪い訳でも無いけど、おんなじやつ何回やるかねって言う。しかもTVerで見てる人に対してTVerの紹介ってね。知ってるわ!みたいな。わざわざアプリをダウンロードして見てるのに。その広告はテレビでやるべき事と違いますの。

とは言え、良いサービスとは思いました。タモリ倶楽部もやってくれへんかな。