読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/02/19 夜ふかし、せっかくグルメ、イッテQ

見たテレビ

去年の暮れの分の再放送。良純さんの年賀状企画が入ってたけど、私も8月の方が好き。頭のマッサージも気になった。

今日オンエア分で、富山県氷見市の回。氷見の鰤って1本3万とかなんやね。産地は知らんながらにハマチを1本5千円で頂く時があるので、ブランドものはやっぱ違うな〜と思った。

で、ヒムケンさんが最初のお店で鰤に出会えなかった時に、咄嗟に外に出て取材しに行ったのは、流石一流の芸人さんでしたね。ああいうお兄ちゃんの自我を乃木坂ちゃんにも見習ってほしいものです。秋元とか衛藤は普通に出来そうやから、その他の人達が。

今日オンエア分。温泉同好会の寒中水泳企画と、10年間の振り返り。

温泉同好会は今年も素晴らしかったので、今年のベストバラエティにノミネート。特に、川村さんとゆいPさんの対立の構図が出来上がってきて、笑いの幅がなお出てきましたね。すんごい古いけど、逸見政孝vs山城新伍みたいな。まあ日テレやしええか。

演者もそれにきちっと応えてて、例えば三番勝負の最後に大団円と見せつつゆいPが燻らせて終わったのが、演出指示無しであれならゆいPのセンスは本当に素晴らしい。平成の山城新伍。大島さんの頭から行くやつも、あれは芸術性も含めて出川さんのペットボトルロケットと肩を並べる作品になってた。

他にも、体の張り方と言うかゲーム性もお笑いウルトラクイズとか90年代のフジみたいな感じで良いですし、どこかその辺を目指して作ってはるんやろな。水曜日のダウンタウンみたいなオリジナリティ溢れるのも勿論好きですけど。

振り返りは、こすりすぎかなという不安半分、それでも面白いですね半分ぐらいでした。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

橋本奈々未写真集が届いた。でも、何か、まだ見れなさそう。卒業して熱りが冷めたらにする。

タレントとしての彼女がもうすぐ終わりを迎える。別に死ぬ訳じゃないけど、ある種の最期ではあるから、寂しいですわな。それだけ楽しませてもらった証なのかも知れません。

 

その他

酒粕が入ってるラーメン食べた。元々酒に強くないもんで、その後1時間ぐらいはすげー眠かった。飲んだ後に食べるのは、とどめの一撃になるから止した方が良い。