さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/03/12 めちゃイケ、向上委員会、せっかくグルメ

見たテレビ

2017/03/11オンエア分。震災関連の企画に寄せてくるのかなと思いきや、昔のめちゃイケを彷彿とさせるゴリゴリのお笑い企画だった。「唐沢Pという新しい風を使って、昔やってた えげつない事をもっぺんやってみよう!」ってな感じ。

たぶんクレームもいっぱい来てると思う。今日では見る耐性のある人も少ないやろとも思う。でも、ああいうのもやっぱ面白いんです。加藤さんが背中から引きずり回されてるのも、岡村さんが泣きながら叫んでるのも、唐沢Pがしっぺ返し食らってたのも、ダイジェスト落ちになった淳平さんのも、どれも面白かった。心意気だけじゃ無かった。

体の張り方なんか、もうほとんどベテランしか知らんと思う。英語の筆記体みたいな。それはそれでしゃーない気はするから、元気のあるうちはどんどんやってほしい。こっちも見ますから。

2017/03/11オンエア分、平成ノブシコブシ編の1週目。若干違和感がしたのは、やっぱ吉村さんが裏に出てたからかも。でもピカルもこの時間やったけどな。

台風の目はやっぱりリンゴさんでしたね。色々暴れてはって、関西エリアでない人からすると「何やこの怖そうで厚かましいおばはん」ってなるんやろけど、そこをさんまさんと今田さんがちゃんと処理してはったから安心して見れた。スーツのくだりで今田さんが「気色悪い」って評価してたのは痛快。貰う側は嬉しいやろけどね。

2017/03/12オンエア分。東伊豆町の前編を見てなくて、オンエア終わった後に生駒里奈プロがゲストって事を知って「おえ!」ってなって、そっからTVer見る事も無く後編だけ見て終わった。

でも、良かったですね。後編だけ見たっていう前提ですが。Vの最中はあんま生駒の良さが出てないな〜って感じだったけど、スタジオでは良さ出てた。そもそもガヤとかリアクションが強みなだけにまあワイプの喋りはしゃーないかなとは思うけど、逆に言うとバナナマンさんに囲まれて気が緩んでただけなのかも知れず。そう考えると良い空気で進んでるように見えてきてそれもまあOKかと。乃木坂で一番バナナマンさん(というか設楽さん)の妹分っぽいのが生駒と思う。全体的にみんな設楽さんに飼いならされてはいるけど。

あと、ヒムケンさんが温泉の中で「制服のマネキン」踊ってはるのが、何とも微笑ましかった。ちょうどゲストのセンター曲でね。あれがゲストが白石とかなら「ガールズルール」になってたんかな。今ちょっと想像したら大分気持ち悪かったけど。でもまあお兄ちゃんの愛で掻き消されるやろ(適当)。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

特になし。

 

その他

偶然、こんなページを見つけた。

日テレ 広告ガイド

別に広告のオンエアなんか発注する立場でもないけど、そういう立場の人に向けては懇切丁寧に詳しく書かれてて、何か、偉いなあと思った。

その中で「高視聴率ベスト50」ってのがあったのでちょっと眺めてたけど、バラエティってほとんどランクインしてないんですね。ショーバイとかで盛り上がり始めてから、殿の番組とかマジカルとか何か入ってるかなって思ったけど、そうでもなかった。爆発力というよりは持久力っていう事なんかな。「ドキュメントバラエティ」ってそういうコンテンツやもんな。