読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/03/18 上限

見たテレビ

特になし。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

特になし。

 

その他

やっとGoogle Play Musicが満足して聴ける準備が整った。1週間かかりましたね。1日1-2時間ぐらい準備して、1週間。いまはそれで音楽聞いてるけど、まあまあ快適。

Google Play Music使い始めて、SONYさんには申し訳無いけどSongPalアプリを使う毎日必要が無くなったのは非常に嬉しい。代わりと言ってはなんですが、SRS-HG1は使い続けるので許してください。

話は戻って、「準備」って言葉使いましたね。実際やった事って、3万ぐらいの音楽ファイルアップロードして、mp3ファイルの文字化け直して、プレイリスト作って、っていうぐらいしかやってないんですけどね。ただどれも満遍なく時間がかかりましたね。手を動かせる時間って1日に長くても2時間しか取れないし、それで都合1週間。

で、やっと本題。

Google Play Musicのプレイリストって、曲数の上限1000曲なんですね。今日はこの上限の衝撃を書きたかった。iTunesでいう☆4つ以上の曲を入れるプレイリストを作ってたら、途中でこの壁にぶち当たってほげーってなりましたね。私は、目的上、「高く評価」する事で逃げる事が出来たんですが…(「高く評価」のオールプレイリストは1000曲を超えても問題無かった)。野猿の曲が入らんでしたよ。

衝撃って言うか、そんな「上限」があるって思いもしなかったですわな。「Google様のサービス」だけあって、大体の事は気風よく設定されてんのかなって勝手に考えてましたけど、そうも行きませんでした。完全にイメージ先行でしたね。

こんな上限に引っかかる方ってあんま居ないのかなって推測します。しかし、何事もやり過ぎは良くない、と言う事だけお伝えしたく。

 

ちなみに、Google Play Music使って聞いたやつで、久し振りに聞いて良かったな〜ってなったのはNO PLANでした。