読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/03/20 イッテQとか

日次

見たテレビ

昨日オンエア分の、木村佳乃さんのゲスト回。大物女優がぶっ飛んだ事を率先してやるのは面白いんですけど、何かまだ物珍しさだけで笑ってる節が自分の中にあるようにも思う。

イッタっきりは、みやぞんさんが鷹になってから空気がガラッと変わったのが持ってましたね〜。発走する前にあんだけ鳴いてたらきっかけの所使わんと繋がらんですけど、あそこまでの分かりやすい切り替わりの事件が起こるのも凄い。これも勢いかね。

昨日オンエア分の、あっち向いてホイホイホイの前編。30分通して楽しかった。

ダチョウさんはよく考えたら南部さんの話しかしてなかったけど、そこの話が出て来る機会がそもそもあんま無いだけに貴重な時間でしたね。

ホンジャマカさんの話をもっと聞きたかったけど、そんな中でもTBSの社員いじりが聞けただけで満足かもしれん。TBSの株持ってるとかね。恵さんと爆笑問題は持ってそうやな。

ヒロミさんはB21スペシャルのくだりが多かったので満足。あと、B21は石田班やったんやな。全体的に思い出が日テレに偏ってなかったのも良かった。

  • MBS 笑う招き猫

昨日オンエアの、第一話。映画に先駆けての煽りなんですかね。もっとバラエティ寄りのものと思ってたという感想半分、やられてたのが松井玲奈ちゃんだった満足感半分ぐらい。

2017/3/16オンエア分。お笑いイミグレだけを見るつもりが、フタ開けてみたら前半の撮れ高とんねるずを重点的に観てしまった。貴明さんがクイズに参加してしまうくだりと、途中でマッコイさんだけの画になるくだりが好き。特に前者は、とんねるずさんの番組らしい。

お笑いイミグレは途中ダイジェストになってて驚いた。プリンプリンさんとかバッサリで。ああいうやり方もあるのな。

2017/3/13オンエア分。茨城ニュースが終わる時、鈴木奈々ちゃんが座ってお辞儀した時にデスクにデコを付けてたのが、これが彼女なりの丁寧さなんやろなと。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

中元日芽香さんがもうすぐ復帰という事になるんですかね。早かったねー。しっかり4ヶ月ぐらい休むのかと思ってた。でも元気になるのは良い事です。

どのタイミングかでひめたんのモバメも再開になるんでしょうけど、代打的な感じで取ってた井上小百合さんのやつがかなり良くて、結構悩ましい事態になってる。

 

その他

特になし。