
さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/04/09 将棋フォーカス、夜ふかし

見たテレビ

2017/04/06オンエア分。初めてまともに30分見たかもしれん。この回の特集が伊藤かりんちゃんだったので、無論それ目当てで見たんですけど、やっぱかりんちゃんは有能ですね。ロケもそうですけど、MCとしての安定感なんかもね。

会話の速さと滑舌の良さがとんでもないですよね。声も聞き取りやすいし。その上で、ボケる事も抑えて何とも上品な、NHKに相応しい感じになってて。もっとラジオとかテレビのレギュラーあっても良いんじゃないかなと思う訳ですよね。2年前に抜擢したNHKの方も偉いですけど。

ちなみに当方将棋の知識はあまりなく、前半の講座は何をやってはるか全く分からんかった。指したい気持ちはあるんですけねー、将棋。

2017/04/03オンエア分。ジャガーさんの心霊スポットロケが何とも新鮮。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

前述の通り。

 

その他

2日ぶりの投稿。言い訳はよしますが、元々実も無いので…。