読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/04/30 色々

しばらく所用でテレビを観る気力も無かったけど、この週末で多少は復活。やっと最低限は見れた感じ。

 

見たテレビ

2017/4/24OA、花見客へのインタビュー。江坂は人気高いですね。確かに地下鉄一本で新大阪とか梅田・なんば・心斎橋・天王寺に行けはするけど、あんまりアーバンな印象が無いのでランクインしてるのも不思議な感じ。

他には、V中のマツコさんの「やめなさいよ!」っていうツッコミが好きなんですけど、それが数多く聞けて満足な回でした。

2017/4/23OA、サイレント図書館。番組ロゴとかオープニングが変わったんですね。タモリ倶楽部的なマイナーチェンジかなと思いきや、ガツンと変わってた。まだ慣れるのには時間がかかりそう。

2017/4/19OA、アンジャッシュの食クイズなど。裏で「良かれと思って!」が始まってプレゼンターが減った所に、その穴を春日さんが埋めに掛かってきた感じがした。

2017/4/16OA、オレンジ戦争。大輔さんが思いっきり背中にオレンジぶつけられるシーン、10年ぐらいしてホッシャンパンダの恨みが返ってきたように受け取れました。

関西地区は2017/4/2OA、昨年末の復活SP。レギュラー時代は当たりハズレが多かったけど(元々そういう番組ですけど)、今回は9割ぐらい面白かった。良くも悪くもあの頃のままで嬉しかったな。特番の最初と最後にこれぞあらびきっていうパフォーマーが来たあたり、制作側の意気を感じましたね。友近さんとA先生の共演も良かった。

TBSの事やからレギュラーでまたやり始めてもどうせすぐ終わるやろうから、東のオールザッツ的な感じで年一ペースでお願いしたい。

2017/4/26OA。最後の大オチのために2時間やってたみたいな感じ。天龍さんとYOUさんには若干の違和感を覚えたけど、見破れませんでした。

あと、今回のSPのオープニングは、スター名鑑も若干入ってたし良かったね。見返そうと思っても録画消しちゃった。

2017/4/17OA、路線調査の第3弾。

2017/4/23OA、イモトワールドツアーのサモア編。イモトさんの飛び込みのくだりが素晴らしかったなあ。この番組、ギャラクシー賞の特別賞でしたよね? 子供がお腹痛いから学校休むっていうレベルのくだりにギャラクシー賞あげるのかっていう話があるとも思いますけど、まあ面白しええか。

http://www.houkon.jp/galaxy/54nyushou.html

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

書いてない期間中に色々ありすぎたね。まさかの橋本コメントとか。

 

その他

あらびきの中で東野さんが言ってたけど、東野さんも五十路ですかー。