さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/05/03 向上委員会、夜ふかし、だいじょうぶだぁ

見たテレビ

2017/4/15OA、三四郎さんの1週目。あかつさんに「人気急上昇中」みたいなレッテル貼られてたけど、あらびき団、タレント名鑑、水曜日のダウンタウン以外で見た憶えが無いのは何でかな。あと、飲み会のくだり、別に業界関係者でも無いしだるいなーと思いながら見てたけど、最後に紳助さんの悪口出てきたからそこだけは楽しかった。

2017/4/22OA、三四郎さんの2週目。非常階段イジりが面白かったですね。礼二さんがイジってからの、宮迫さんのあの悪意のある持って行き方も面白かった。ミヤコさんが亡くなってもう20年ぐらい経つんかな。そっから長い時を経てまさか全国ネットでやっぱああいうイジられ方して、若干感慨深いものはありつつ。

2017/5/1OA、錦戸君のゲスト回。博多の方言丸出しのおじさんの喋り方ってやっぱツボ。関西と比べて、どこか哀愁とか情けのある感じが出やすいのが良いですね。博多華丸さんみたいな。

2017/3/15OA、2HSP。いつものだいじょうぶだぁと違ってトーク多めでしたね。ドリフメンバー、サンドウィッチマン、千鳥、ヒロシさん、柄本明さんという濃い顔ぶれで、柄本さんとのトークは特に見応えあって良かった。柄本さんも志村さんと一緒でトークの時は柔和になるし、気が合うんでしょうね。とは言え、芸者コントだけで87本も撮ってたのは驚いた。毎週オンエアしても2年掛かるやつ。

コントは、ドリフメンバー全員が出てた作品で、高嶋香帆ちゃんが志村さんに思いっきりデコから叩かれるやつが見れたので満足。そこで香帆ちゃんの大阪弁が出てて、トークパートの割りと多かった「志村の時間」でも聞いた事無かったので、人間は非常事態になるとやっぱり素が出てしまうもんだな、と。

 

ベストバイ

特になし。

 

今日の坂道

ちーちゃんのメールが今晩から届き始めて若干ビックリ。1週間ぐらい空くんやろなと思ってただけに。

 

その他

連休初日。「だいじょうぶだぁ」がゆっくり見れて満足。