さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/05/04 そこで結果発表

見たテレビ

2016/6/9OA分の、お笑いイミグレでANZEN漫才さんとかの初登場分。録画したやつを何となく消さず残してて見たのが今日になってしまったけど、このコーナーで一番笑ったね。消さずに残しといてホント良かった。

みやぞんさんは、この番組とイッテQと向上委員会の3つで見かけますけど、とんねるずさんから攻められるくだりが一番面白いですね。「みやぞんさんの言動→とんねるずさんがキレる→追い詰められてみやぞんさんが更におかしくなる→さらにとんねるずさんがキレる」という一連のサイクルがもうたまらんかった。ただよく考えると、昔で言うさんま&紳助・ジミーの時代でも同じ笑いのパターンがあったはずなんで、時代が繰り返してるだけなのかもしれない。でも文句無しで面白い。

2016/7/21OA、これも消さずに残してたやつ。上のオンエアの次にあったお笑いイミグレだったけど、確実に一本目の方が面白かった。

2016/11/6OA、なりきり矢沢永吉選手権。これも見れてなかったやつ。クオリティはともかくとして、パフォーマンス前の浜田さんがおもむろに「結果発表」と叫んだのが、何気に気に入ってはんねやん的な。

2017/5/3OA分、早弁先生など。最近はバイきんぐ西村さんが目覚ましい活躍を遂げられていて喜ばしい限りですね。あかつさんとかクロちゃんが人気出てきてますけど、次はこっちなのかな。

あと、吉幾三さんのものまねの方があんまし似てはらんかった。そういう回もあるか。

去年の11月頃のOA分。太陽の塔の中身って、初めて見たな。まさかそれが全国ネットの番組で見る事になるとは想像もしてなかった。

“2015年に公開決定→延期”芸術的すぎる「太陽の塔」の内部とは - NAVER まとめ

  • TX NEO決戦バラエティ キングちゃん

2017/5/1OA分をTVerで視聴。「ボケVSツッコミ フリースタイルバトル」って、ハードルの上がりきったコントのような大喜利ですけど、それを差し置いても凄まじかったですね。まずボケ側のメンツがもう凄まじかった。塚地さんとか原西さんみたいな正統派も居る中で、ストレートにくっきーさんみたいなモンスター呼んでくるあたり、作り手の興味の思考が最短距離で潔いですね。

またTVerのCMってその局の番組ばっかりなんでね。テレ東なら池上さんの番組とか。そのCM開けに飯塚さんの「やられてる」画が飛び込んでくるのは、ちょっともう局を挙げてずるい。

あと、今更なんですけど、飯尾さんに道具を持たすと著しく危険という事も知れて良かった。経由水は忘れへん。

tver.jp

 

その他

体調があんまり宜しくないって分かっていながら、見てる番組がヘビー。