読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/05/05 お花を摘みに来たの

見たテレビ

2017/3/5OA、QTubeSP。中岡さん、出川さん、チャンさん、みやぞんさんでMV丸パクリするやつ。みやぞんさんのリアクションは良いですね。出川さんみたいなプランは無いんですけど、声が高いから何となく騙されてる気がする。持って生まれたもの?

2017/4/16OA、スマホ無しで待ち合わせ総集編。恥ずかしながらこの企画を初めて見た。ダウンタウンさんの昔話って大体フジテレビ関連のエピソードですね。それはダウンタウンさんが全国に名前が出てきた頃ってCXと日テレの勢いが上がってきたぐらいだから当然なのかもしれませんし、たまたまなのかもしれません。

2016年の年末のオンエア分。竹とんぼのクレープ屋のお姉さんがまた出てらっしゃいましたけど、あの方は人気あるんでしょうね。普通に生活してても。そこそこべっぴんさんであの笑い方してはったら、まあ周りも楽しいやろな。クレープ何も関係無いけど。

2017/2/12OAの2HSP。イモトワールドツアーの草刈正雄さんゲスト回。草刈さんの良い味が出てましたね。その「味」も、イモトさんとの関係性が無かったら「何じゃこの変わったおっさん」ぐらいな感じの底意地の悪い編集になってたと思うんですけど、そうなってなかったので安心して見れました。

イッテQの草刈さんとイモトさんは、私も関係性が分かってなかったうちの一人で。舞台での共演きっかけなんですね。出川さんつながりで能條愛未さんもブッキングされへんかな。学は無いけど体は張れるからオススメなんですが。

2017/5/4OA、撮れ高とんねるずでは貴明さんと小木さんの2人旅。小木さんがコンロの火加減確認させられるやつが、一周回って新しかったですね。あれをYouTubeでやると色々大惨事になるんでしょうけど。

 

その他

昨日見た「キングちゃん」の衝撃が凄くて反芻してる最中なんですけど、一つ思ったのが、MCがプレイヤーになるってのは良いですね。ここは佐久間さんもTwitterで触れてた部分な憶えがあるんですけど。「MCはプレイしない」事の否定はしませんけど、この番組ではこれが合ってるんだなと思います。