読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/05/06 水曜日の、めちゃイケ、イッテQ

見たテレビ

2016/6/15OA、2HSP。マリオカートのミックスルール対決の第2弾とか。

ダウンタウンのファンサービスの説で、とあるインタビューの話聞いて何となく「人気者のロケっぽいな」って思ったらまさにそうだったのが嬉しかった。ちなみに、あれ、堀部さんが写真に居なかったから初期のやつですね。百万円が見つけ出せなくてもビリビリされない頃のやつ。おそらく。

あと、大吉先生に操られてたグラビアアイドルの方。鈴木ふみ奈ちゃん。臆する事無くやりきってた事にシンプルに感心。ただ木下優樹菜ちゃんキレてましたけどね。紳助イズムの継承者かな。

2016年6月頃オンエアの20分ぐらい拡大版、お会計済みドッキリなど。巨乳の説の時に流れてた「越冬つばめ」は何だったんだろう。あれも雰囲気の一つなんかな。それも含めて、あそこのダイジェストは「うたばん」でありそうな感じの映像になってましたね。若干懐かしかった。

2016/8/20OA、フジ縛霊企画とか。

極楽の加藤さんの「当たり前じゃ…」がイジられてたけど、若干付いて行かれへんかったな。オリジナルはオンエアすぐぐらいに見たけど、こっちは1年ぐらい経ってるからな。その時に何が流行ってるかがすぐに思い出されへんので最短距離で笑われへん。めちゃイケはまだまだ鮮度のあるバラエティという事でしょうか。「鮮度がある」って評した基準のオンエアが1年前ってのも矛盾ですけど。

2016/9/4OA、ブタの餌箱祭りみたいなやつと絶叫ツアー。お祭りは木村カエラちゃんが出てきた回。

細かい事言って申し訳無いですけど、お祭りで大輔さんの相棒が中附APに決まった直後のシーンで、キュー出た冒頭から中附APが仕切り出したのが面白かったですね。

誰のディレクションなんやろ。いやでも中附さん発信では無いと思うな。だってこないだ見たおかずクラブさんのオーロラロケのOPひどかったもん。

2016/9/10OA、フジ縛霊企画は8/20OA分の続きみたいな感じ。

ほんこんさんの「ドッキリ掛けてる方はドッキリやけど、掛けられてる側はリアル」って言う発言が、分かるような分からんような感じやった。まあこっちは視聴者なんで分からんのが当然なんですけど。ただその言葉に対して ごっつでの阪神・巨人師匠のあれを例に挙げてもらってたのが良かったですね。イメージが湧きやすくて。

あと、バカリズムさんとこのアイドリング!!!さんが出てらして、個人的には、喋ってる朝日奈央ちゃんを初めて見る事が出来て胸いっぱいですね。喋り方が強いて言えば高山一実みたいな印象なんで だから能條と仲がええのか〜と思いつつ、この2人の空間って凄まじいんやろな〜とも想像しつつ。

 

その他

風邪薬の影響でボーっとしながら、録画してたやつの消化に終始。めちゃイケはがっつり見るつもりなかったのにやられた。

今日になってやっとこさ、「フジ縛霊」が「地縛霊」と掛かってる事に気付きましたね。最近このコーナーやってないから気付いてもしゃーないのに。