さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/05/20 水曜日の、アメトーーク

見たテレビ

2017/05/17OA、みんなの説SP。小ネタ集に終始かと思いきや、爆弾が混ざってましたね。小ネタ→爆弾→小ネタ。小藪さんのVが終わってスタジオに戻った際にタレント全員が笑い転げてたのって初めて見た光景だった気がする。それぐらいの爆弾。

個人的には、坊主のメガネの説の最中の電話のシーンで、電話シーンの小ネタが次の説の予告映像だったのが、この小ネタにしてはちゃんと繰られてた事に感心しました。結局あのテレビで流れてた映像って本編のどこにも使われてないはずだし、こんな所に偉い手の込んだ事を仕込むのが驚き。

2017/5/18OA、高校ダブり芸人。1時間の尺になってから、1本まるまる見たのって初めて。30分時代がもう何年前なのかも分からんけど。

いやでも見応えあった。おバカとかやんちゃを別の切り口から取り上げてるだけと言えばそうなんでしょうけど、それへのプラスワンが「留年」ってのが新鮮で良かったでしたね。ただ、小宮君が所々マセキパワーで持っていってたので、結局おバカがまたぶり返してくるんですけど。そんな中で大吉先生が集中力について言及してくださったのは、視聴者としても支えが消化できて幸いでした。

 

その他

今日から、舞台の「あさひなぐ」が開幕なんですね。

いま改めて考えると、キャストが豪華ですよね。乃木坂主導の舞台で福神が出るのって最近無かったし、去年のじょしらくと墓女は何やってんみたいな。とは言え、福神出てないからこの舞台どやねんみたいな考え方になるのも、役者の多い乃木坂においてはナンセンスではあります。墓女は当時で言うアンダーしか出てなかったけど、万理華井上能條なんか凄まじかったし。

という事を、去年のじょしらくの時期に撮った写真をたまたま今日見て思った次第。