さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/05/21 バナナゼロとか

見たテレビ

  • NHK総合 バナナ♪ゼロミュージック

2017/5/20OA、音楽クイズSP。

本来の目的は、生田絵梨花画伯のお絵かき。確かに若干の衝撃はあった。画伯特有のリアルな画風も出てた。目がね。目が怖いんですよ。何を描いても。

ただ、このオンエアのハイライトは、最後の早押しでの設楽さんの妨害と思った。あれは面白かったですね。設楽さんにしたらよくある妨害なんですけどね。でも面白かった。編集も自然で。角田さんと真夏さんは綺麗に気付いてなかったですね。逆にみなみちゃんとゆったんはちゃんと不正に気付いてましたね。席位置的に当然ですけど。

特にみなみちゃんはこのくだりまで多分発言が無かったから良かったですね。しかしみなみちゃんもよく設楽さんに巻き込まれてますね。ゆったんは「もうやだ」みたいな表情も良かったですけど、それ以上に叫ぶとかして場を潰してなかったのが立派と思いました。声が大きいから。

前に乃木中で生駒ちゃんか誰かが設楽さんにゲーム企画で妨害受けてたのを思い出したですね。その時もプレーが終わってちゃんと処理できる体勢に入ってから弾劾に入ってて。今回もそうなってて、乃木坂はちゃんと教育されてるなと感じる所であります。

2017/5/15OA、路線調査とか。油性ペンメイクのお父さんが出てましたけど、あれはちょっとずるい。ただあの手の方が出てきた時に、スタジオ戻ってからフロアからフォローしてくれるだけ、水曜日のダウンタウンよりマシかもしれん。

  • YTV 浜田が志村とリアクション芸ダメ出しSP3!

2017/1/2OA。今更だけど、時間があったので録画したやつを見てみた。このシリーズ、3年目で漸く初めて見た。笑瓶さんが志村さんに変わったやつですね。

ラストでやってたHAMASHO時代からのクイズも、この局はほんと好きですね。確かに懐かしかったけど、志村さんが座ってたからなのか時代の流れなのか、ニュアンスだけでしたね。古参客へのお年玉なんやろか。

  • TX バナナマンのほとんど誰も知らないスポーツの世界

2017/5/21OA、後半だけ。「面白そう、でも録画しない→でもなんかオンタイムにチャンネルつけちゃう→なんだかんだで最後まで見ちゃう→面白くて後悔」のやつ。

設楽さんの仕切りも乃木坂の番組でもう何年も見てるけど、やっぱ面白いですね。それにヒムケンさんが振り回されるだけで十分面白いんですけど、千鳥さんがパネラーに居たのでなお面白かった。設楽さんとノブさんの相性の良さ。

あと、さっきの浜田さんの番組にも千鳥さんが出てたんですけど、千鳥さんはコンビ間で潰し合いするから面白いですね。協力と言えば協力。それで両方倒れていく様がまた面白い。

2017/5/21OA、これ書きながら見てた。でも笑いながら見てた。副音声で流してましたけど、本当に関係無い事ばっかり喋ってますね。それで笑ってるんですけど。「本編では関係無さすぎてフォロー出来ないけど、別に際どくもない ただただ下らん事を喋ってるだけだから何とか使いたい」って場合の副音声、良いツールですね。

あとは、木下優樹菜ちゃんが、火の通ってない生の桜えびを見て「香ばしい」「香ばしそう」ってコメントしてたのが気になったぐらい。良い桜えびってそういうもんなんやろか。

 

その他

結局、バナナマンさんの番組ばっかり見てた。最近乃木坂工事中もあんま見れてないけど、大分意識が高まってきましたね。見よう。来週握手会やし。