さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/05/21(2) マルコポロリ、乃木坂工事中

見たテレビ

  • KTV お笑いワイドショー マルコポロリ!

2017/5/21OA、原田龍二さんとアキラ100%さんの特集、千鳥大悟さんの不倫記事イジり等。

大悟さんのイジりは、東野さんがネチネチ行く様がラテ欄にあったのでそれを期待して見たんですけど、まあネチネチしてましたね。特に最初の、もうフリなのかボケなのかも分かりませんでしたけど、あの入りがね。「いたわる」という要素が一切無いあの感じ。素晴らしかったです。

  • TX 乃木坂工事中

2017/4/23OA、コメント女王決定戦。録り溜めてたやつを見ていこうキャンペーンの第一弾。

理由は、最近の企画で一番面白そうだったからでした。見ました。はい、ヤバいやつでした。普通の事にチャレンジしてるはずなのに、何故か普通の結果が得られない、乃木坂らしい感じのヤバさ。

企画自体は単純で、情報番組のコメンテーターになりきりつつお題にコメントして、バナナマンさんに若干いじられてから、一番良かった人がコメント女王ってやつ。参加メンバーは17thの選抜の方々。

爪痕を残そうとする者といつも通り真面目にやる者の2種類に分かれるんですけど、「いつも通り」に生田絵梨花堀未央奈齋藤飛鳥の3名が存在してしまうのがこのグループの層の厚さの所以ですね。最初は白石・新内・中田あたりの単打〜二塁打で何となく進んでくのかなと思いきや、2組目以降でしたね。生田の擬音攻撃と最後の丸め込み、堀の訊き返しと一気飲み、とにかく食べ進める飛鳥。どれも腹抱えて笑いました。

大体は上手くやってて、まあヒットの数も多少はあるんですけどね。ただパワーで言うとこの3人には普通にやっても勝てないですね。太刀打ち出来るのって松村か能條ぐらいかな。ほんともうそれぐらいの凄まじい感じ。

このオンエアは、乃木坂工事中始まって一二を争うぐらい笑いました。良い企画。強いて言えば、2回目の未央奈のイジりがおそらく落とされてたのが残念。

 

その他

これもまた今更なんですけど、山本彩稲垣潤一の「過ち」を改めて聴きました。

秋元先生の世界観が一回で頭に広がりきらなかったので、完全にこちらの実力不足でした。ちゃんと聴き込んでいきます。

制服のマネキン」とかもそうなんですけど、秋元先生の歌詞って2番のサビが好きなんですよね。スッとCメロに入っていける。

ちなみにこの曲、NHK玉置浩二ショーで玉置さんがJUJUさんあたりといつかデュエットしてくださる事を密かに願っております。