さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/05/24 特になし

見たテレビ

特になし。

 

その他

Pioneerの「RAYZ Plus」というイヤホンを買った。使ってるスマホはiPhone7で、ノイキャンがついたiPhone用のイヤホン無いかな〜と悶々としてたらくだんのやつが発売になったので買った。

ぶっちゃけ音の事はわかんないので、音以外で印象に残った点を挙げてみる。

ノイズキャンセリングの効果は、だいぶ薄い。SONYのデジタルノイズキャンセリングぐらいのものをご所望であればなんじゃこれーってなるやつ。

・complyのイヤーチップが同梱されてて驚いた。なんならそれが最初から本体にセットされてる。型はたぶんスタンダード(個人的にはアジアンフィットが好きなので、取り替えてしまった)。芯のタイプは少なくとも200じゃない。ただ200でもはまんない事はない。

iPhoneから給電式ですけど、iPhoneの電池の減りは多分気にする程でもなさそう。

・税込みで2万円弱。機能付きとは言え、こんな高いイヤホン初めて買った。

総括として、ノイキャンがあんま強くないから、SONYウォークマンばっかり聴いてる人がいきなり乗り換えるとちょっと面食らうやつです。おまけ程度ぐらいで考えてくだされば。

広告を非表示にする