さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/05/28 バナナゼロ、個握

見たテレビ

  • NHK総合 バナナ♪ゼロミュージック

2017/02/25OA、ボイトレ特集。スピードワゴン小沢さん、アンガールズ田中さん、乃木坂46秋元真夏さんの歌唱力を上げようっていうやつ。

オンエア的には「インフルエンサー」のポジションが発表された後で、真夏さんがフロントになったのが世の中に公表された上でのこの企画なんで、元SMAPの中居さんもそうですけど、事務所NGにしないのが潔くて好感が持てますね。

しかし、「一本調子」って真夏さんのためにある言葉なんだなと、改めてそう思うわけです。

 

その他

インフルエンサー」の個別握手会に行ってきました。そこで、生まれて初めて、乃木坂ちゃんと握手してきました。その感想ね。

目の前にアイドル、というか、TVタレントがいらっしゃる訳なんで、曲がりなりにもテレビっ子を自称している者としてはちょっとは感動するやろなと思ってたけど、割とそうでもなかった。それは、握手したメンバのタレント感が薄いとかじゃなくて、単にモバメの写真の見すぎですね。見慣れすぎて、何か、おかしくなってる。

握手させていただいたうちの一人が斉藤優里さんだったんですよね。去年の秋に「墓場、女子高生」の舞台を観た時、乃木坂のキャストが8名いたうち何故か ゆったんだけ「うわ〜、タレントや」っていう第一印象を受けたんですよね。たぶんそれって諸々の媒体含めてそんな見慣れてなかったからかなっていう自己分析結果に辿り着いたんです。

そっから1年弱、別に取り戻す訳じゃないけどモバメもずっと取って、ブログもちゃんと見て、選抜に戻ったので番組で見る機会も増え、色々と経た上で今日直接対面したら、墓女の時のあの気持ちが全く湧いてこなかったんですよね。その拍子抜けが割と大きくて、こうやってごちゃごちゃ書いてしまいました。

とは言え、肝心の生ゆったん、可愛かったですね。こないだ観たバナナゼロのオンエア映像の10倍可愛かった。

 

あと、手に入れた生写真。生駒氏の寄りが当たって嬉し!とか思ったのは良いんですけど、テーマを知らんまま買ったので公式サイト見たら「フローラル」って書かれてて、改めて生駒氏の写真見たらフローラル感そない無かったので、よく分かりませんでしたね。能條なんか かけらも無かった。

ちなみに、第2部終わって生写真売り場戻ったら売り切れてました。イベントは終日あるのに、その3分の1ぐらいの時間で品物が無くなってしまうのはどうなんかとも思いますけどね。商売ってそういうもんなんかな。

 

最後に、個握全く関係無いけど、シベリア少女鉄道さんの舞台を次の週末に見に行く予定になりました。楽しみ。わくわく。