さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/05/29 イッテQ、めちゃイケ

見たテレビ

2017/5/28OA、イモトアヤコのバック転プロジェクトとQTube。今回も面白かったですね。好きな回でした。

イモトさんのバック転企画は、イッテQにしては珍しい結果になりましたね。感情むき出しで取り組む姿はイモトさんロケの醍醐味で今回も素晴らしかったんですけど、ヘルメットのくだりはどうなんかとも思いました。内村さんの真似して良い所、やめといた方がいい所の両方がある気がしますが。

QTubeは、今回もただただ体を張るだけで、お笑いファンとしては幸せな限りでした。つま先立ち選手権は傑作でしたね。

そんな中で思い返してみると、ダマされた大賞から昇格したQTubeだったと思いますが、ドッキリでは「味のあるリアクション」と言われてた中岡さんが、QTubeの回が進むに連れ大きなリアクションの取れる種目に挑戦して大きなリアクションを実際取る事が殆どになってきたので、これは成熟なのか趣旨が変わってきてるのか…。

 

2015/2/21OA、コント、オカネ屋、めちゃギントンとか。録画したまま見てなかったやつの消化。いつかいつかと考えながら、気付いたら2年半経ってましたね。

コントは、岡村さんが何故か壁とかに挟まったので加藤浩次率いるレスキュー隊にむちゃくちゃされながら救助される、というやつ。三部作構成でしたけど、一本目が面白かったですね。めちゃイケの三部作コントって大体一本目が面白い。

笑いとしては岡村さんが加藤さんに無茶されるだけの事なんですけど、加藤さんの無茶って笑えますよね。機転の利いた無茶っていうか。一本目で岡村さんに息出来ひんくなるぐらいのサラダ油をお見舞いするシーンがあるんですけど、ジャルジャルさんは立った姿勢の岡村さんに上から浴びせかけるだけなのに、加藤さんは岡村さんの正面から砲で行っちゃうんですよね。で、岡村さんのリアクションが「息できへん」となる。勢いなのか計算なのか分かんないですけど、面白いです。

 

その他

昨日、個握から帰ってきて、その晩とかに握手したメンバのモバメ見たんですけど、服装とかが全く思い出せないですね。「そうそうこんな服着てはった!」っていう感動が一切湧いてこない。何故なら憶えてないから。浮足立つってこういう事なんですね。立場としては完全に下だったと思う。対等ですら無い。こっちはお金払ってまでそのメンバを選んでるのに。実力不足です。