さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/06/04(2) その他2

先程は舞台の話ばっかり書いたので、そうじゃない話も書いておく。いつも以上にオチもなく雑多になりますが。

6/3 8時頃

新幹線で出発。

6/3 11時半頃

東京に到着。

ホテルが六本木なので東京駅から六本木にJRの切符で向かおうとするが、ここで初めて、JRの六本木駅が無い事を知る。しょうがないので地下鉄で移動。

6/3 12時頃

六本木に到着。ホテルのチェックイン時間がまだまだなので、ランチ。チェーン店でなさそうな とあるお店に、こんな大都会で980円で定食食えるとはラッキーと思って入ったら、出てきたメインの焼き魚がめっちゃ小さくて、やっぱ世の中そんな甘くなかった。

6/3 13時頃

チェックインまでまだ時間があるので、歩いて乃木神社まで移動。去年買ったお守りをお納めして、新しいのを買い直す。乃木神社に来たのは初めてじゃないのに、今回初めて「さざれ石」を発見する。ちゃんと苔がむしてて感心。あとは、三十路にもなろうかとするのに二礼二拍手が出来ない事を思い知らされる。

乃木神社から歩いて六本木に戻る。戻っている最中、SMEの乃木坂ビルを見つけ、何となく感心。

6/3 14時頃

ようやくホテルにチェックイン。ここでした。また泊まりたいやつ。エレベーターの閉まるのが遅い以外の不満は無かった。

レム六本木 | 阪急阪神第一ホテルグループ

6/3 15時頃

お土産を買うため、東京ミッドタウンへ。あわよくばカフェで休憩などと考えたが、空いている訳が無かった。

文房具屋さんで良さげなペンがあったが、3万円ぐらいするやつだったので断念。

6/3 16時頃

いよいよやることがなくなったので、六本木界隈を徒歩で散策。

EXシアターの場所が分かった。本当にテレ朝の目と鼻の先だったので驚いた。

6/3 17時頃

散歩中に買ったハンバーガーとかを食べて、昼寝。東京まで来て昼寝。

6/3 20時頃

夕食。ただ、全く腹が減ってなかったし、お金も使いたくなかったので、近所の日高屋へ。初体験。何かの定食を食べたけど、美味しかった上にすんごい安かった。関西は王将ばっかりだけど、この値段では普通に戦えると思う。

6/3 21時頃

ふしぎ発見」を見つつ、シャワータイム。浴室がガラス張りなので、ふしぎ発見の3問目を見ながらシャワー。浴槽なかったけど十分でした。

6/3 22時頃

Nキャスのオープニングを見て、就寝。ちなみに、ホテル内のWi-Fiスループット、測んなかったけどむちゃくちゃ出てましたね。快適すぎて申し訳ないぐらい。

6/4 7時頃

起床。シャワー浴びて朝食会場へ。

6/4 8時頃

朝食。好きな席を選ばせてもらえず、通された席の近くから流れてくる聞きたくもない恋バナを聞きながら食事。

恋バナじゃないけど、東野さんが、昔、Twitterで悩み相談的な事をやってはって、結局「人の悩みなんか聞くんじゃなかった」的な感じでぶった切ってはったけど、確かに人の悩みほど面倒くさいものは無いと思う。それは相手が答えを求めてようが求めてまいが。

6/4 9時頃

うとうとした後、原宿へ出発。この旅行唯一の知り合いとの面会。

6/4 10時半頃

落ち合って、原宿の適当なカフェでおしゃべり。

パンケーキでも食べれたら良いなと思っていたが、結局ホットコーヒーのみで終了。

6/4 12時頃

赤坂の劇場に移動。

6/4 13時頃

開演。

6/4 15時頃

終演。劇場の入り口に一部のキャストの方がお出でになってて、何なんやろって思った。ただ、キャストの方を誰一人存じ上げてないので、無理に突撃しなくて良かった気もする。

6/4 15時半頃

赤坂見附駅の近くにあった天丼の店で食事。手頃な価格で東京っぽさを求めると、結局「関西で見かけないチェーン店」という選択肢になってしまうのが、良いのか悪いのか判断が付かない。手軽だけども、思い出としては、ちょっと弱い。

6/4 16時頃

新幹線で東京から離れる。

すんごい晴れてて、良い一日でした。