さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/06/08 水曜日の

見たテレビ

2017/06/07OA分、先生ものまねの説、強いツッコミの説など。

なかなか上下幅が激しい回でしたね。ものまねの説は正直期待してなかったですけど素晴らしかった。ただ次のツッコミの説でいつもの感じに戻って、ハンマーカンマーでおかしくなって、ドッキリと薬物イジりで着地。

ハンマーカンマーはストロングスタイルで攻めてましたね。OA直前に藤井PがTwitterで「ピンポイントで腹爆発案件あり」と発言されてて、数秒みたいな短時間のハプニングぐらいかなって想像してましたけど、全然違いましたね。1分ぐらい全国が異次元に包まれましたね。私のお腹もちゃんと爆発してくれて良かったです。

ものまねの説は、変な内輪ノリになって見るに堪えない感じになるかなーって思ってたんですけど、これも全然。普通にギャラクシー賞いけるやつでしたね。学校っていう内輪ネタを万人が見られるようにした芸人さんと番組の努力、「いじられる」事を笑顔で受け入れていただけてた先生方、生徒さんのリアクション、この3つが奇跡的な調合具合で素晴らしい検証VTRが出来上がってましたね。

NHKで行けそうなやつとNHKどころか民法でも明らかにあかんやつが混ざりあった、問題作な回でした。

 

その他

 

シベ少さんのクリアファイルを、職場で使いたいような、気がひけるような。