さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/06/10 ゴッドタン、キングちゃん

見たテレビ

  • TX ゴッドタン

関西地区では2017/06/09OA分、銀シャリ橋本の大声クイズ。面白かったですね。鰻さんが腹痛になって空気を入れるくだりがあったんですけど、そもそも鰻さんが腹痛になったのって、鰻さんが自分で仕掛けに行ったんでしたっけね。矢作さんとか劇団さんの指令では無く。そうだとしたら、鰻さんは凄いですね。銀シャリさんってコンビ揃ってやられていくシーンしか見た事無いもんで、ああいう事が出来るのかと。

  • TX NEO決戦バラエティ キングちゃん

2017/06/05OA、フリースタイル商店街の第2弾。

原西さんと小木さんがとんでもなかったですね。ボケの内容は らしい感じなんですけど、パワーがあるからどうしてもそれに圧倒されちゃう。特に、小木さんの元気な感じは見てて嬉しくなりますね、個人的には。SICKSのディレクターのコントも本当に素晴らしかった。

あとは、大悟さんが別の意味でとんでもなかった。この企画が続いていくとして、1回ぐらいは大悟さんがツッコミに回る事があるのかとも思うぐらい。いわゆるスタメン落ちのショック療法的な事が。まあそれは極端な例として、大悟さんのポンコツ加減が見られる度に、番組としての幅が広がっていくようでワクワクするような、ああいう大悟さんは大阪時代からも然程見覚えが無いので辛いような。

オンエア見終わって、インパクトは第1弾の方がやっぱ大きいですね。前回は最初が野性爆弾くっきーさんだったので余計そう思ったのかもしれない。ただ、最後のボケ4人掛かりは前回に無い楽しさでしたね。ボケ大人数のツッコミ1は見てても本当に楽しい。

本編全然関係無いですけど、今月のアシスタントの子は、すごく可愛いですね。何とも東京ですねー。

  • TX ゴッドタン

関西地区では2017/06/02OA分、芝居ヤバい芸人の第2弾。ネゴシックスさん、岡井ちゃん、ノブさんという面子。芝居が下手なのは下手以上無いからもう良いんですけど、ノブさんの板東英二ものまねのクオリティには驚きましたね。ここにきて新たな引き出し。ただご本人が失脚しちゃったから使い道の無さが凄まじいですけど。

 

結局佐久間さんの番組ばっかり見てた。ちなみに、TVOのゴッドタンはまだ紺野アナが出てますね。来週からやっと朝日奈央ちゃんが出て来るみたい。

 

その他

先日、カイロオフィスに行った際に、頭をさわさわしてもらう5分程の施術をしていただいたら、そっから数日間の頭の回り方が実感できる程に良くなった、という事があった。その さわさわ は「緊張を解した」という事だったらしいのだけど、そんなに効果があるものなの?と。どうにかして自宅で簡単に出来ないものか…。