さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/06/18 バナナゼロとか

見たテレビ

  • NHK総合 バナナ♪ゼロミュージック

2017/6/17OA、「おしゃれ音楽の正体」。前のめりに見たい企画でも無かったので録画でさらっと流そうとしたんですけど、録画再生で結局半分以上見てしまった。来週は「ふしぎ発見」のパロディ企画もあるようですが、今週もそれなりに教養溢れてて興味深かったように感じました。バナナマンらしいゆるさとNHKらしい教養が混ざるとこんな感じになるのかっていう典型。局もそれを目指してる感はありますけど。

ちなみに、来週は、NHKが民放のパロディ企画をやるっていう驚きもありつつ、お笑い好きの乃木坂ファン的には伊藤かりん川後陽菜和田まあやの3人が出るのも見所もありますね。NHK印のしっかりしてるかりんちゃんとしっかりしていないけど何かを競う企画では持ってるまあやはいいんですけど、川後陽菜ちゃんがこういうバラエティ(しかもクイズ)でどうはねるかがも一つ掴めてないので楽しみです。

  • TX ゴッドタン

TXで2017/6/17OA、「ケンカ&ダンスGP」。佐久間PのTwitterで企画名を見た時からずっと楽しみにしてたやつで、TVOでのOAを待ちきれずにTVerで視聴。

ちょっとハードル上げすぎたかなって思いながら見ましたけど、大丈夫でした。大笑いしましたね。人選も素晴らしい。女性陣はネタバレしすぎるから書けないけど粒ぞろいでしたね。男性陣は、小木さんとアンガールズ田中さんのバランスが素晴らしい。

で、2本ずつありましたけど、小木さんはちゃんと繋がってましたよね。ナレーションでもありましたけど、1本目でちゃんと温まってからの2本目のスタートダッシュ。そして、あの女優さん。芸術的でしたね。

小木さんの為の企画が出来て嬉しい限りです。ゴッドタン、10年過ぎても衰えませんね。

  • TX NEO決戦バラエティ キングちゃん

2017/6/12OA、総集編とちょっとした対決企画。シーズン1を見てない人間としては総集編あって嬉しかったですね。雰囲気だけでも味わえて。

シーズン1の中では、東野幸治ゲスト出演回が面白かったですね。ほんこんさんの嘘ゴシップでマジでショック受けてはるのを見ると、あー、大阪の子やなって感じ。あのグラビアの子はほんこんさんのどの姿を見てファンになったかも気になる所です。130Rとしてのとか?

2017/4/8OA、ドッキリ企画の2時間SP。録画したものを何となく消さず来て、これもそない楽しみにしてなかったけど、気になる所だけ掻い摘んで見たら面白くてまあまあ見たやつ。とは言え、レギュラー以外のゲストも沢山出てましたけど、結局レギュラーが掛かってる所だけ。

まず、加藤浩次ドッキリ。粉のやつ。単に粉噴射だけなら普通なんですけど、連続するからこの番組はどうかしてますよね。水曜日のダウンタウンとこの番組は本当にどうかしてる。

次に、加藤さんの本編が終わってからの、野性爆弾くっきーさんの登場。浴場でのくっきーさん。加藤さんも嫌だったでしょうね。色んな意味で怖いと思う。笑いになるのは分かってるんでしょうけど、「何されるかわからん」っていう人間として対したくないバイオレンス加減。お笑い芸人になって、漫才とか上手くなってお笑い番組出られるようになっても、水ビンタですからね。個人的には90年代のお笑いより恐怖感は増してる感じがします。

あとは、ナイナイさんの解散ドッキリ。からの、笑う女。良いですね。笑う男はまだまだ力がありますね。ゴールデン2時間SPのクライマックスに華を添える、笑う男。しかし、エンディングの水ビンタ。楽しさと悍ましさが入り交じる2時間SPでした。

 

その他

録画した番組を他にもちょこちょこ見てましたけど、その中で、今年春のNHK「うたコン」見てたら、オーロラ輝子さんがステージで歌唱されてて驚きましたね。歌えるまで回復しはったんやなーという驚き。底がどの程度なのかは存じ上げないものの、驚きました。