さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/06/19 ワイドナショー

見たテレビ

2017/06/18OA、以前で言うA面だけ。もう2年ぐらいちゃんと見てなかったけど、一念発起してちゃんと見る事にした。松本さんのお考えは知っときたいですわな。

誰の意見に賛成反対は置いといて、バラエティ的に好きなくだりを挙げてみる。

 

1つめ、体罰問題での前園さんイジり(前園さんの学生時代にも体罰があったかを聞き出した後のやり取り)。

松本「プライベートではどうですか? お尻叩かれたり。好きですか?」

前園「僕がですか?」

松本「ええ」

前園「いや、あっ、そう…(スタジオごと数秒沈黙)…逆、かな」(スタジオ大爆笑)

この(スタジオごと数秒沈黙)の所が若干感動しましたね。「タレントは静かにしてるけどカメラ裏から笑い声が」みたいなパターンかなと思ってましたけど、スタジオ全体が前園さんの敵でした。この番組、いっつもこんな感じなんですかね。

 

2つめ、東野さんとウエンツ瑛士君のいがみ合いのくだりがあってからの、共謀法の話題。最初に振られたウエンツ君が「分からない(話題について知識が無い)」事を変に引き伸ばしてたら、東野さんから怒涛の攻撃を食らった所。東野幸治ここにありというのを見せ付けられましたね。ウエンツ君がそんなタレントだった事も思い出せてよかった。

 

久しぶりでしたけど、見てよかったと思いました。ネット記事だけではダメですね。オンエア見ないといかんですね。

 

その他

キングちゃん、今日が最終回ですね。悲しさと楽しみと。