さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/06/23 特になし

見たテレビ

特になし。

 

その他

小林麻央さんの訃報がありました。お悔やみ申し上げます。

闘病ブログは見た事が無かったけど、それを記事にするネットニュースは勝手に耳に入ってくるぐらい溢れていたと思う。最後のブログの更新が今月の20日なんでしたっけ。ほんの数日前ですね。

ガンで亡くなった有名人と言えば、真っ先に逸見さんを思い出す。逸見さんは、テレビから姿を消してから確か3ヶ月程で旅立たれた。3ヶ月とは短いものの、そもそもそれまでがテレビに出ずっぱりだった。なので、休養に入るとパタッと情報が途絶え、次の情報が訃報だった、そんな印象である。

それから概ね25年経ってからの本日。訃報を聞いて、闘病中の情報量や鮮度的に逸見さんよりビックリしたかと言えば、実際はそんなに変わらなかった。そして、その変わらなさに驚いた。

人が亡くなっているので残念な事に変わりありません。ただ、テレビやブログというのは、壁がありますね。心が動かされるのはやはり生の体験である、という事と思います。