さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/06/24 タモリ倶楽部など

見たテレビ

2017/06/18OA(ABC)、クイズ鳥の聞きなしアワー。番組自体を久しぶりに見たんですけど、驚きましたね。企画じゃなくて、ABCが制作局からほぼ半年遅れのネットになってる事に。鮮度が影響する番組じゃないですけど、半年って凄い数字ですね。昨日テレ朝でオンエアされた分って鈴木絢音ちゃんが出てるから早く見たいんですけど、関西は年末ですやん。

  • CX MUSIC FAIR

2017/06/24OA、初夏の名曲SELECTION。このシリーズは毎回見てる、はず。セットリストを公式サイトより引用しつつ。

M1「オリビアを聴きながら」(杏里×TUBE)。これ、素晴らしかったですね。特に前田さんの歌唱部分。最近たまたまTUBE聴いてたもんで尚更スッと入ってきた。甘いですね。

ところで、TUBEがカバーした曲って知らないんですけど、よくやってらっしゃるんですかね?

M2「夢の途中-セーラー服と機関銃-」(三浦友和×来生たかお)。三浦友和さんの歌声と、角刈り。MC陣のトークで触れられてた事と全く同じ事を思いましたね。「オリビア」でうっとりした直後の角刈りの衝撃ね。三浦友和さんの歌声も甘いから余計にそのギャップが。

M4「恋人も濡れる街角」(中村雅俊×都はるみ)。恥ずかしながら初めて聴いた曲でしたね。あー、なんて桑田さんっぽい歌詞。

M5「夏が来る」(大黒摩季)。聴いた事あるはず程度の、ちゃんと聴くのは初めてのやつ。面白い歌詞ですね。1番のサビの最後とか、最後のフレーズとか。番組見終わって曲全体の歌詞見たら2番のサビも面白かった。

M7「I Love Youからはじめよう」(安全地帯)。ラテ欄見ながら「安全地帯の夏の曲って何?」って考えてたんですよね。で、何となくこれちゃうかなーって思ってオンエア見たら、当たってましたね。玉置さんが一番頑張って血管浮かび上がりながら歌ってるから夏っぽいみたいな感じなんでしょうか。

あとは、時代なんでしょうけど、矢萩さんがやたらサラリーマンに見えましたね。

M8「夏のクラクション」(稲垣潤一×加山雄三)。組み合わせが凄まじいですね。お二方とも好きな歌手ですが、混ざりきってないっていう感じがして何とも。「サライ」は全然そんな事思わないんですけどね。不思議。

  • TX ゴッドタン

2017/06/23OA(TVO)、コンビ愛確かめ選手権の前編。ロバート、アルコ&ピース、メイプル超合金。座ってからのクイズは見応えありましたけど、その煽りでOPがバッサリ行かれてましたね。アルコ&ピースさんなんか発言無しの丸々カットで驚きました。

アンケートクイズは、ロバートさん3人それぞれがそれぞれに思いやりのある優しいトリオっぷりが出てましたね。ただそれ以上に、カズレーザーさんの喧嘩っ早いエピソードが印象的でした。サバサバしてる感じなんで、武勇伝っぽい事を話されてもあんまり嫌な感じに聞こえないが良いですね。鼻にかけない感じの。

あとは、アシスタントの衣装を来た朝日奈央ちゃんを初めて見ました。セリフとか声がアシスタント向きですね。方や、お友達の能條さんは全くそんな事も無く。

 

その他

明日のワイドナショー指原莉乃さんが出るみたいですけど、総選挙で結婚が云々よりこっちに触れてほしいですね。

欅坂46握手会で発煙筒…消火器使われるもけが人なし - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)