さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/06/25 バナナゼロとか

見たテレビ

  • NHK総合 バナナ♪ゼロミュージック

2017/06/24OA、音楽クイズSP。

乃木坂からは伊藤かりん川後陽菜和田まあやの3人が出てましたね。相当期待してたんですけど、残念ながらオンエアではほとんど発言無かったですね。収録ではどうだったか分かんないですが、たぶんそもそも少なかったんじゃないかなと予想します。

クイズのメインは、前回の次回予告にもあった「世界ふしぎ発見!」のパロディ企画。これが非常に良く出来てた。ニュアンスどこの騒ぎじゃなく、丸パクリでしたね。良質なパクリ。本家で言う4問やってた時のテンポ感。スタジオのバナナマンさんのはしゃぎっぷり。「NHKがいよいよ民放の番組をガッツリ」というよりは「ふしぎ発見NHKでも十分耐えられる」事の証左の意味合いが強い気がしました。

で、乃木坂の話に戻っちゃうのですが…キャスティングがおかしい。もっとテレビ好きが居ますよね? 別に何人も呼ばなくても、生駒里奈秋元真夏あたりならパロディをいじるコメントが出来てたでしょうし、ミステリーハンターなりたい!って言ってるメンバも多いからその人を呼んであげれば回り回って本家に届く事があるかもしれない。勿論今回出てた3人もバラエティの力はあるし、早押しクイズメインの回なら「乃木坂やるなー」ってなってたと思ってます。バナナマンさんの番組で、せっかく癒着があるんですからね。

うだうだ書きましたけど、企画の出来からしてこのパロディ企画はシリーズ化になりそうですね。今回の3人含めて、今後はマッチする事に期待。

  • TX NEO決戦バラエティ キングちゃん

2017/06/19OA、シーズン2の最終回。ノブ嘆かせ王。いよいよ終わりましたね。とか言ってたら、テレビ大阪では7月のクールからネットされるようで。また平子さんがボロ雑巾のようにやられていく姿が見れると思うと胸熱ですね。

肝心の内容ですけど、「わや」でしたね。これぞって言う感じ。特にくっきーさん×お風呂。めちゃイケ見てからの今回なんでワクワクよりは恐怖が勝ってましたね。

あとはもういちいちピックアップするのも面倒なんで、シーズン3がまた始まれば良いなとだけ。

#1「今晩の料理」、TVerにて視聴。「キングちゃん」を先に見たのが完全にまずかったですね。あと自分はツッコミがあって笑う方の人でもあって。なので思ったより笑えてなかったなっていう印象。だから料理の先生がノブさんとか小峠さんなら笑ってたんでしょうね。ただそれはもうキングちゃんですけど。

他の観点で言えば、調理シーンは20分の長回しでしたね。普通の素材も編集でどうにかする番組が人気の中、色々チャレンジされてますね。

 

その他

これね。公式Twitter見てると平手さんは全ての部で欠席だったのかな。まあ当然ですわな。

逆に朝の時点で「平手は全部欠席」っていう情報が流れなかったのが不思議。普通に考えて大人は(少なくとも積極的には)行かせないでしょうから、平手さん本人に葛藤があったんでしょうね。

あとは、乃木坂側にも影響出るかなって考えてましたけど、こちらは生駒と万理華ちゃんが欠席になっただけだったので驚きましたね。もっとドバドバ欠席が出ると予想してただけに。当事者ではないとは言え、先輩方の精神力は凄いですね。

欅坂「握手会」、手荷物検査は目視のみだった…24日には刃物男逮捕「刺して殺そうと思った」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

今日のライブで「悲しみの忘れ方」やってませんよね?