さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/06/30 特になし

見たテレビ

特になし。

 

その他

普段はあまり見ないYahooニュース。今日たまたま見たら、こんな記事に出くわした。真理さんの年齢にも驚いたけれど(いつの間にか五十路)、それ以上に、介護の問題に直面されてるのも初耳で驚きました。

アナウンサー渡辺真理語る要介護5の母との幸せな日々 (女性自身) - Yahoo!ニュース

記事の内容としては、「介護される側」の立場を考えてのご自身の意見(切り口)に感心。立場を変えて考えてみただけかも知れないけど、その考えって今まで確かに頭に浮かんでこなかった気がする。

あとは、何でしょうか、「ニュースステーション」時代にあったコラムを思い出しましたね。「渡辺真理の100文字」とかいうタイトルでしたっけ。そこに真理さんのご両親が漫画で登場されてて、あの時はお元気だったのに…的なね。まあ、所詮漫画で拝見しただけですが。