さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/07/09 バナナゼロとか

見たテレビ

  • NHK総合 バナナ♪ゼロミュージック

2017/07/08OA、音楽クイズSP。

  • KTV お笑いワイドショー マルコポロリ!

2017/07/09OA、ストーカー被害の特集。普通に面白かったですね。青魚のやつなんかは特に。ただやられた方はたまらんでしょうけどね。

  • TX ゴッドタン

2017/07/07OA(TVO)、ハライチの仲直りフレンドパーク。きっかけのマジ歌を見てないので尚の事茶番感が凄かったですね。

2016/01/31OA。録画してて見れてなかったやつ1。「熱視線」はこういう形で聴いた事が無かったので新鮮。

一番感動したのは「ロマン」かな。元々好きな曲なんですけど、玉置さんの歌ってる姿が曲が出来た頃のライブの映像と重なり合って感慨深くもなるし。

2016/08/06OA、ゴクラク少年愚連隊の完全版。 見れてなかったやつ2。本編はオンエアから間を開けずに見たけどこれは開いちゃった。色んな人のインタビューがありましたけど、岡村さんの話が一番頭に入ってきたなっていう印象。あとは、加藤さんが山本さんを前に色々怒鳴るくだりもまあ良いんですけど、その後の「一緒にやりたい」っていう言葉に勝るものは無いなと。

2017/07/02OA、ノーリアクション王決定戦の後編。浜田さんのリアクションがクソ笑えましたね。

2017/07/05OA、「芸人なら、自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説」とか。「芸人なら…」の説、そんな成立せんやろなと思って期待せずに見たんですけど、ちゃんと成立「させてくれてた」んで笑いながら見れましたね。それでもあんだけ面白いとは思わなかった。

色んな笑いがありますよね。そもそものネタのポテンシャルがひとつ。「ちゃんとノッてくれるんや」っていう緊張と緩和的なオプション面がもうひとつ。人選やネタで向き不向きはあるんでしょうけど、また新たな提案をひとつ見せ付けられた感がありました。

その上で、仕掛けられる側の面子を見た時に松本さんが良い評価をされてたんですけど、結果を見ると先見の明がある形になってこちらもまた感心。たとえば、陣さんが「ムッとする所がある」っていう松本さんのコメントが上手い具合にフリになってて、陣さんがツッコみ始めた時の緊張と緩和もあったと思う。伊達さんなんかそもそも怖いイメージやし、ノブさんはどう転ぶか分からん緊張とか。

 

その他

乃木坂工事中は今週が選抜発表のオンエアなんですね。全然知らんかったけど、実はそれを避けてる自分もどっかにいるんじゃないかという心理もありつつ。