さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/07/10 選抜発表

見たテレビ

  • TX 乃木坂工事中

2017/07/09OA、18thシングルの選抜発表。結果しか見てないので番組を見たうちに入らないのかも知れませんが、とりあえず、思った事を雑多と。

まず、センター。3期生のWセンターですね。良いと思います。ただ、考えれば考えるほど、7thあたりの堀未央奈の孤独感が何故か偲ばれる。

次、3列目! ここ! アンダー含めて一番気になった所! 17thの福神除いて、選抜に残ったのが井上、万理華、新内。特に何で新内さんが選抜なんだろう?と考えてみたけど、年齢的なバランスとか諸々のタフさとか色々あるんでしょうね。なお、当方は新内さん応援してます。

で、アンダー。6人増えるんですかね。ひめたんは今回参加するんですかね? だとしたら、優しさだと個人的に思う。16thも直前に体調崩してた桜井が一列下がったので、そういう優しさはあるよなと。

最後に、人数。3期生抜いて16人やから元に戻ったな!的な印象がある。16人って収まりが良いですよね。だから好きです。まあ今回は18人なんですけど。

しかし、16人って、何という椅子の少なさ。橋本とまいまい卒業して良かったね。

 

その他

アンダーメンバーのアルバム、楽しみですね。