さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/07/21-22 おかべろとか

見たテレビ

  • KTV おかべろ

2017/07/22OA、ゲストは千鳥。何気に#1のヒロミさん以来かもしれない。トークも聞いた事ある話・無い話の両方面白いだけに、30分番組故の1つのくだりの短さが惜しい。特に大悟さんと奥様とのやり取りは何回聞いても面白い。

2017/07/19OA、早弁先生の第2弾など。影だけ踏んで自宅まで帰る説、「クヮンガクッ」でレイザーラモンさんが真逆の企画やってたな〜と思いながら見始めて。そしたらオチが同番組の別のチュートリアルさんの企画(赤い傘に入れてもらって梅田〜難波でしたっけ)と何か似てたから、20年っていう時間の違いはあるけど、企画が似てたら結果も似てくるもんやな〜という感心があった。

  • BSフジ 冗談手帖

2017/07/19OA、ホタテーズさん。先週からの惰性で見続ける事にした。1本目の漫才が終わった後の鈴木おさむさんの言葉が印象的。 

「いいですね。なんかあのー、ほんとに、俺ね今ね観てて泣きそうになったの。何でかっていうと、すっごい昔のカンニングの漫才が結構ベースになっていて、それの進化版で、すっごい面白いんだけど、そうか、もう竹山君この漫才出来ないんだなと思ってたら涙が出そうになっちゃって」

そこでワイプにコンビのカンニングさんの宣材写真が出てきて、クズネタの漫才を見せられて若干感慨深くなると言う、よくわからない感情になりました。

2017/07/22OA、何となくチャンネル回したら1つめの提言ぐらいで、内容があまりに興味深くてそのまま番組終了まで見てしまった。

マツコさんは安定して今日も素晴らしかったけど、マツコさんの次が今はまだ見えないですよね。「よくわからないもの」はとりあえずマツコぶつけといたらええやろ、みたいな感じの。AIが教えてくれへんかな。

 

その他

乃木坂46関連で2つ。

1つ、鈴木絢音ちゃんのSHOWROOMを見た。何だかんだで1時間全部。絢音ちゃん、お喋り好きなんでしょうね。ネタが与えられてたとは言え、変な間が出来る事無く単独で1時間やりきったのは凄いと感じました。山崎とか伊藤純奈あたりを呼んでくるのかと思いきや、単独で。偉いですね。方や、一昨日の井上小百合は…。

 

もう1つ、斎藤ちはるさんが「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターに成られるそうで。自身のブログで発表されてましたね。来週オンエアだそうで。先月の握手会の休みはこれのロケだったんでしょうね。ミステリーハンターになるとしたら秋元とか生田とか橋本とかその辺が先で、後塵を拝すように ちーちゃんとかれなちさんぐらいに思ってましたけど、早かったですね。言ってれば叶うもんですね。ってか、次の握手会で言う事決まってしまったやん。

応援してる者としては、選抜でバリバリやってもらうのが一番嬉しいですけど、こうして民放のゴールデンのしかもそれなりにネームバリューのある役で見られるのも良いですね。とっとと録画予約しとこう。