さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/07/23 めちゃイケ、ytv漫才新人賞選考会

見たテレビ

2017/07/22OA、27時間テレビでやった音楽フェスの総集編みたいな感じ。それと、ブルゾンちえみさんのパロディ。ブルゾンさんのやつは初めて見ましたけど、よく出来てますね。尺もガッチリ3分。ネタ終わりでも、元カレが矢面に立って全部受け止めるのは潔かったです。あとは土肥ポン太さんの使いやすさとかね。

2017/07/14OA、もう10年ほど関西の若手だけのネタって見てないから良い機会と思って視聴。個人的にはロングコートダディさんとアキレスと亀さんが面白かったですね。

アキレスと亀さんのボケの方(下手側)が声と言い顔と言い竜介さんみたいと思いながら見てたら、ネタ終わりに巨人師匠がツッコミの方(上手側)を紳助さんに例えてらして、ほげ〜っていう感じになった。現代版の紳助竜介…と言うにはトリッキーさが凄い。

2017/06/03OA、あうんの呼吸選手権。暴露トークをゲーム形式にした感じの企画。原西さんとかココリコ田中さんの元気な姿が見れて良かったですね。そこによゐこ中川家が加わって層が厚くなる感じの、面白いやつ。

 

その他

今日オンエアのマルコポロリ、結構社会派のネタでしたね。今んとこOPだけ見たんですけど、そう言えば社会派ネタと大悟さんの相性も知らないから楽しみですね。