さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/07/29 ダレトク、ふしぎ発見

見たテレビ

2017/07/25OA、有吉さんがロケ参戦したキモうまグルメ。最後のカメムシで悶絶する有吉さんと田中さんは面白かったですね。私もパクチーカメムシ両方ダメですが、パクチー食える人はカメムシ普通に食えるんやっていう感心がありました。

2017/07/29OA、台湾の特集でしたね。まあ、お目当ては国ではないんですけど。

斎藤ちはるさんねえ、出てましたねえ。緊張なさる事無く、いつも通りの明るいちーちゃんでしたねえ。良かったです。見てるこっちの方が緊張してて若干恥ずかしい感じもしました。

ロケV最初のアップのワンショットとか、あっ、握手会でレーンに入った時に目に飛び込んでくる画角やん、みたいな。テレビで見る風景と現実の融合がやっと起こった感じ。正直、動いてるちーちゃんなんかそんな見る機会無くて。握手会の時間もそんな長くないから、目の前に居る子はモバメの写真の人と本当に同一人物なの?っていう感じでしたけど、V見てると、あっ、写真の時と同じ顔してる!っていう場面が多々あって、何か嬉しかったです。それほど素に近い感じでロケに取り組めてたのかなと。あとはお喋りかなあ。ひめたんみたいにもうちょっとハキハキ喋ってくださると尚良みたいな。

肝心の編集も、変に乃木坂とかアイドルとかいう言葉を入れてなくて好感が持てましたね。たまに無理やりに「制服のマネキン」BGMに入れてくる番組とかありますけど、そんなんもないあたり、ふしぎ発見らしい上品さが感じ取れました。

スタジオは、藤井さんがいらっしゃると華やかになりますね。八嶋さんのやつの潰しとか、こういう場ではこうボケると良いのかっていうお手本のような感じで。あとは、舞台上がりの声量も見れてよかった。パーフェクトおめでとうございました、隆。

 

その他

おかんと顔一緒やん!

【RIZIN】野沢オークライヤーは相手と握手で健闘を誓う (スポーツナビ) - Yahoo!ニュース