さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/08/05 愛のなきがら

見たテレビ

特になし。

 

その他

「愛のなきがら」というお芝居の舞台を観に行ってきました。千秋楽が今日じゃないので詳しいことは書けませんが、とても面白かったです。とにかく笑いました。当たり障りのない程度にピックアップしていきます。

座長のギャロップ林さん。良い座長でしたね。何と言うか、器用になさいますね。特に前半。後半はいつもの感じ。

ほんこんさん。130Rのネタのツッコミも相当好きなんですけど、お芝居もお上手で好きですね。上手側の袖とかスピーカーの前ぐらいで見てたんですけど、クライマックスのおそらく笑ったらあかん所で微笑んでらしたので、師匠特有の可愛さもありつつ。

兵動さん。兵動さんがお芝居とか新喜劇に出てらっしゃるのって見たことなかったですけど、こういうお芝居ではいらっしゃると締まりますね。

久馬さん。脚本担当なんでそんな出ないのかな?って勝手に思ってたんですけど、全然そんなことなかったですね。最初の暗転が入るまでのくだりで笑いすぎて涙出てました。そのときに、20年ぐらい前にシェイクダウンのネタ見てアホみたいに笑ってたあの感覚を思い出せて、何となく幸せでした。あとは思ってたより背が高くて驚きましたね。

高野祐衣ちゃん。お芝居上手くてビックリした。

熊切さん。「久馬さんのお友達」呼ばわり、面白かったです。

ゲストの、久馬さんのお友達2名。生の浅越さんも初めて見ましたけど、凄い男前でしたね。他のキャストの方ってテレビと同等ぐらいでしたけど、浅越さんだけがやたらテレビを超えてきた。ギブソンさんは、久馬さんに可愛がられてますね。

女キャッチャーの方は、女キャッチャー以外で初めてお見かけしましたね。

ストーリーは、久馬さんらしい上品な感じ。最後は、私だけでしょうけど、ホロッと来かけましたね。そういう伏線ね、っていう。

HEP HALLは初めて訪れましたけど、まあ会場というよりはキャストなんでしょうけど、一盛り上がりあってからキャストが上手側にはけるシーンのときに、はけてから袖の奥の声が聞こえるんですよね。どのタイミングかはネタバレになるので言えないんですけど、はけた直後のシーンがシーンだけにちょっと静かにしていただけると嬉しかったのはあった。キャストのみなさんが熱持ってるのは分かるんですけど。

ちなみに、ゲストにプラン9の2人が出るって知ったのはチケット取った後で、プラン9揃い踏みで何か得したなって感じでしたけど、明日はあいはらさんと野性爆弾の川島さんなんですね。あの場面での川島さんは非常に見てみたいし、パラさんは正直想像つかん。

明日行かれる方は羨ましいですね! マチソワ両方ともに。