さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/08/11 冗談手帖とか

見たテレビ

  • BSフジ 冗談手帖

2017/08/09OA、こゝろ編。ネタはおろか、顔すらも初めて。ツッコミの強さは置いといて、ネタの構成っていうか漫才の流れがしっかりしてて感心。同じ強いツッコミのカミナリさんよりちゃんとしてはるんちゃうかなと思う。

2017/08/08OA、NOT 10万円とか。ぷらちなロンドンブーツを彷彿とさせる企画。ワイプとかでもいじられてましたけど、ニコルの予想額がゲーム終わる前に既に10万円超えてしまってたのが笑えましたね。「ゴチになります」は予想が超えてしまったらオーダーストップしたりすればいいだけですけど、こっちは前に進むしかないのでそうにもいかず。

  • CX 笑いの勇者

2017/05/03OA(KTV)、プライムでの放送が明日なので予習がてら。さっきのダレトクとは違い、こっちはルールで盛り上がることができないやつ。

見た結果ですけど、面白かった。腹抱えて笑うくだりもありましたね。さすが今をときめく芸人さんでした。ヒムケンさんの1本目なんか何回擦っても笑えましたけど、明日の特番ではキャスティングされてないのが残念。そのヒムケンさんのやつも、勝俣さんがやたらうるさかったのも残念。

あとは、MC東野幸治・ひな壇に人気芸人っていう構図なのに、放送時間の関係かトークが概ねバッサリいかれてたのも惜しかった。モニタリングしてる側に引き揚げてからの振り返りとかも鬼のようにカットされてたし。ただその分テンポは出てましたけどね。

2017/08/09OA、パクリ企画の説、同じTシャツ着てる人の説とか。こっちはまたルールが面白いやつ。特にTシャツの説の追加ルールってよく用意できてましたよね。天才がいるか、緻密に会議やってるかのどっちかなんでしょうね。

 

その他

Amazonで本を頼んだら今日の昼間におっちゃんが家まで配達してくれはったけど、そのおっちゃんがピンポン鳴らしてから「Amazonですー」って言わはって、あんたはAmazonちゃうやろ、と。