さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/08/14 イッテQ

見たテレビ

2017/08/13OA、みやぞんさんのイッタっきりと、珍獣ハンター オカリナさんのワールドツアー。

イッタっきりは久しぶりに見ました。なので、みやぞんさんは他の番組でちょこちょこ見かけるけど、みやぞんさん中心のVも久しぶり。

やっぱり、面白いですね。氏のそのもののポテンシャルが。きっとおそらくディレクションなしであの言動なんですよね。怪物ですね。笑いの起こる言動がウド鈴木さんと掠ってるように感じるんですけど、それもまた凄い。

あとは、スタジオで大輔さんが触れてましたけど「練習しない日」を設けるところも常人離れしてますね。星野みなみを彷彿とさせるような。イッテQってレギュラー・準レギュラー含めてそれなりの人数がいますけど、デヴィ夫人除くと「大物キャラ」ってほぼゼロに近いですよね。河北麻友子ちゃんぐらいかな。河北さんとみやぞんさんって出動する企画も被らないから丁度いい塩梅なんでしょうね。

最後に、「THE MUSIC DAY」で途中にロケ抜けてましたよね。あれってウリナリだったら別のチャレンジに絡めて「即降板」ぐらいのネタに昇華されてしまうモノですけど、今回はそういう展開もなかったので時代は変わったな〜と。あるとしたら次回なのかな。

 

その他

私事で恐縮ですが、本日が誕生日でした。知っとるケというやつ。