さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/08/15 水曜日の、イッテQ

見たテレビ

2016/11/30OA、待てと言われてどれだけ待てるかの説、ベン・ジョンソンvs食い逃げ犯とか。

ロケバスで待たされる説は、春日さんの活躍が凄まじかったですね。警察犬に勝っちゃうという。それを受けての、V終わりの矢作さんの「春日は若林の犬」という例えが、本当に素晴らしかったです。

ベン・ジョンソンと食い逃げ犯の説は、時期的にスター名鑑が始まった頃でそのついでで撮ったんやろなとも思わせるものでしたね。スタジオでもこのブッキングにスター名鑑と絡めたいじりが入ってましたけど、それがスター名鑑レギュラーの矢作さんではなく松本さんからだったことに、あっ、さすがこの人は超一流やなと感じました。テレビで実績を上げてる芸人さんは、テレビよく見てはりますよね。検証VTR自体も面白かったです。ベン・ジョンソン薬物疑惑のくだり、松島トモ子さんの記者会見、山田勝己さん自体は、タレント名鑑・水曜日のダウンタウンを両方見てるとちょうど忘れた頃にやってきますね。

あと、あんまり書くべきじゃないんでしょうけど、パネラーで座ってらした松本さんじゃない方の金髪の方が良くない方で気になりましたね。要するに煩かった。真ん中の席は毎週内藤さんとかで良いです。

2016/11/02OA、若手タレント、ベテラン芸能人になんとなくで挨拶してる説、メリケンサックの使い方の説とか。

ベテラン芸能人の説は、井脇先生のお出番でしたね。ひとつ前のやつでベン・ジョンソンが「日本のテレビ局はTBSしかないと思ってる」っていじられてましたけど、もしかしたら井脇先生もそうお思いなのかもしれません。当方の勝手な推測ですが。

メリケンサックの説は何気に見ごたえがあったので、ご覧になってない方は是非。

2015/07/29OA、奥さん誰似クイズ、関東師匠vs関西師匠5番勝負とか。

前者は、クイズ形式で検証Vが進んだせいか、いきなりタレント名鑑が始まりましたね。放送時期的にスター名鑑が始まる1年以上前なので、オンタイムではネットがざわついてたのではないでしょうか。この録画を見たのがスター名鑑が終わった今な私も興奮しました。

関東師匠vs関西師匠は、ひどかったですね。関西サイドで、池乃めだか・チャーリー浜という全国区を差し置いてやなぎ浩二・島田一の介ばかりを選んでしまうすっちーさんの姿は、スター名鑑のベテラン芸能人ハイアンドロー的な企画でトランプマン推しだった千原ジュニア・千鳥チームを彷彿とさせる感じになってましたね。

メイクをしてないすっちゃんを久しぶりに見た気がする。時系列もおかしいんですが。

2015/07/22OA、アスリートなら普段の生活に…の説、歌うま外国人の説とか。

アスリートの説は、プロレスラー向けの検証で獣神サンダー・ライガーさんの登場でした。偶然ですが、今日録画を消化した全ての放送でタレント名鑑の要素が出てきましたね。番組を作ってる人が同じということが手に取るように判る感じで。スタジオパネラーにもFUJIWARAの藤本さんが座ってたので、これも「ゆかり」というべきなのか。

2017/07/02OA、イモトWTとQTube。

飛び抜けて面白いくだりはなかったですけど、強いて言えば、中岡君がコンプレッサーで無理やり裸に成らされたのが良かったですね。

まあ、言うても裸なんですけどね。このご時世にコンスタントに20%を超す高視聴率番組が裸ですからね。以前のVとは言え、あさこさんのボディペイントも使われてましたし。でも何も言われなさそうですし、このTBSとの扱いの差は何なんでしょうねえ。

 

その他

夏休みが今日で終了。本当に嫌だ。