さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/08/19 ゴッドタンとか

見たテレビ

  • TX ゴッドタン

2016/08/18OA(TVO)、未公開集。ロバート秋山さんの版画モノマネ、面白いですね。初めて見たので、衝撃もそれなりにありました。

あとは、ハライチ岩井さんの腐り具合が垣間見えるアンケートも面白かった。あんだけ面白かったらそら企画になりますわな。

2017/08/16OAの特番。総集編だったんですかね。デシ男のコントで出てきた、VHSのカセットがビデオデッキから発射されて顔面に思いっきり当たる、っていう仕掛けは本当に面白いですね。定番ですけど、やる方にとっては嫌な定番だとも思います。

  • BSフジ  冗談手帖

2017/08/16OA、特別編。街裏ぴんくさんの新スーツ購入企画もありましたね。あのスーツをお召になった姿をネタ番組で見られることを期待。

2017/08/14OA、 夜ふかし的神童とか。神童の皆さんはすごかったですね。四つ葉のクローバーの女の子は本当に不思議。ウォーリー見つけるのもめっちゃ早そう。

  • EX 有吉探検隊!

2017/08/16OA、パイロット版なんですかね。でも面白かったです。先日のダレトクもありましたけど、ロケ仕事の有吉さんも素晴らしいですね。特に有吉さんの変態加減が絶妙。

2017/08/05OA、2時間SP。怖くない人の怪談と、チェチェナちゃんの水ビンタ祭り。水ビンタ祭りは、鈴木奈々ちゃんの活躍が目立ちましたね。イッテQでも身体能力の高さがクローズアップされてますけど、若手女性タレントで体張るのが一番上手いのかもしれないですね。怪談は、極楽とんぼに巻き込まれた結果とは言え、鶴太郎師匠の元気な姿が見れて良かったです。

2017/08/19OA、水ビンタ祭りの続き、春SPに入り切らなかったドッキリ、E村P最終回とか。水ビンタ祭りの菊地亜美ちゃん、中々の扱いでしたね。あれで実際に水ビンタやってたんなら地獄ですね。労力と比例しないやつ。ドッキリはコウメ太夫さんをブッキングした意味は何だったんでしょうね。TBSの番組の見過ぎとか。

 

その他

もう何年も読んでない漫画を処分した。ただ、とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲は残した。面白いのもあるけど、Kindleで扱ってないってのもある。こういうパターンは困りますね。