さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/09/03 マルコポロリ、めちゃイケ

見たテレビ

  • KTV お笑いワイドショー マルコポロリ!

2017/09/03OA、外国人タレント特集。ゲストがクリス・ハートさん、インリンさん、パンツェッタ・ジローラモさん。3人とも経歴を知ってるようで知らなかったので面白く見れました。

インリンは「愛のエプロン」かなあ。ただもう昔過ぎて料理が上手かったのか下手だったのかも忘れましたけど、自宅で上手に料理してるシーンを見て若干の違和感を覚えたのでたぶん後者だったんでしょうね。

ジローラモさんは、NHKの語学番組のレギュラーだったんですね。自分がテレビで初めて見かけたのは「世界バリバリ★バリュー」だったかな。それでもそこでは「なんやこの長い名前のおっさん」みたいな印象ぐらいで。バリバリバリューの時って初期の頃は紳助さんのトークもそれほど長くない普通のクイズ番組で、そこまでキャラが出てなかったのでそのギャップからか「本性」を見て驚いたこともありました。

って、全然マルコポロリ関係ないですね。芸人リポーターではダイアンさんのそれぞれご活躍が見れて良かったです。特に西澤さんのカラオケ指導が関西期待の漫才師らしからぬ感じで…。あとは東野幸治様のほんこんさんイジりも秀逸でした。

2017/09/02OA、パチモンさりなwithT広瀬すず編、三四郎小宮君の自分ショック、ジャルジャル後藤さんの新築祝い企画。

淳平さんの新築祝いでの家ロケは、時代ですね。そこまで騒いでないですよね。ここもまあコンプライアンス遵守の守備範囲なんでしょうね。まあでも笑えるかっていうと、緊張と緩和の緊張がまだ強すぎるのかなと思ったりもします。そういう意味では、後半に有野さんが出てきたり岡村さんがハメられてたところは緩和だったのかもしれませんね。最後にチェチェナちゃんっていうドでかい緊張もぶり返してきてましたけど。

あとは、数年前ですかね、極楽の加藤さんの新築祝いは殿の出陣もあっててんやわんやでしたけど、今回の淳平さんのと比較すると加藤さんはそもそも広い敷地にお住いなんだなあと感心しますね。夜に散々騒いでましたよね、確か。

 

その他

自宅で初めてPowerPointを使ってスライドを作りました。文字だけのものなら本当に簡単に作れますね。デザインテーマが最初からあったりとかして。

「面倒なところはツールで全部やったげるから、その代わりええ内容のもん作れよ」っていう無言の叱咤というか圧力というか、まあ今時のものって全部そんなふうに出来てますけど、成果主義な社会だなあと変なところから感じ取ってみたり。