さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/09/04 19th

見たテレビ

特になし。

 

その他

乃木坂46の19thシングルの選抜メンバーが発表されましたね。オンエアがあることすら知らなくて、ちゃんと番組は見ないといけないなーと思いつつ。

今回は「あさひなぐ」の映画の公開に合わせて、それにまつわるメンバーが選抜になったみたいですね。ぶっちゃけそれすらも知らなかったので、中田花奈ちゃんがまた選抜になって良かったね〜と思うやいなや、実際は手放しで喜ばれへんのかもしらんなと掌返しで察してみたり。

だから、考えてみて思ったのが、「選抜になって舞台とか映画に出られる」じゃなしに「舞台とか映画に出たから選抜になれる」というパターンが新たに出てきたんだなと。仮にその舞台や映画がオーディション選出でのキャスティングであれば、そこに力を入れれば選抜になれる、という考え方もできるのかなと思います。ただまあ、現実はそんな単純なものではないんでしょうけどね。

で、今回の選抜で一番驚いたのが、秋元真夏さんと高山一実さんが3列目に下がったということですね。前に行く人もいれば後ろに下がる人もいて。それでもこの2人が3列目なんか久しぶりすぎてまだ頭が追いついてないですね。生駒が13thで3列目に下がったとき以来の驚き。真夏さんなんか歌と踊りは3列目すら怪しいけどそれを補って余りあるタレント性があるし今更3列目ってどうなんやろ?と考えてたら、実はあさひなぐの影響もあった編成ということを知って少しホッとしたような。