さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/09/10 ワールドチャネリング、特攻フルスインガー

見たテレビ

「真夏をエンジョイ!千鳥とバーベキュー!!」の前後編。お笑いナタリーでこの番組の特集が組まれてて、その記事を読んだので見ることにしました。当該の企画はくっきーさんが下記引用のように話されていましたが…

くっきー 千鳥と2組でバーベキューしに行く企画があったんですけど、これはちょっと、なかなか冒険した笑いをしてます。前編は駐車場で車に乗る、乗らないのやり取りしてるだけ。で、後編は車に乗り込んで、赤坂を5周くらいして終わるんですよ。

まさにその通りでしたね。前後編合わせて全く内容のない、濃い1時間でした。前編なんかスーパー除けば素材がほぼ完パケぐらいの勢いでしたね。

最近は見るバラエティにくっきーさんがよく出演されてるのもあって割と楽しんで見れましたけど、見たタイミングが夕方時のお腹が減ったぐらいだったので最後はこちらのスタミナが切れましたね。見るのも疲れるバラエティ。同じぐらい疲れるやつとしては、ガキの使いで昔あった笑い飯さんの紙芝居企画とかちゃいますかね。

  • Amazonビデオ 特攻フルスインガー

「1. ザ・サイレント」と「2. 罰狼」。こちらは野爆さんの番組と打って変わって正統派のバラエティでしたね。まあ最近の千鳥さんが「やられる」側の番組は何でも面白いんですけどね。

ゲーム企画につきネタバレになるといけないので内容は詳しくは書かないですが、関西ローカルでもお目にかかれるような番組なのであんまカネないのかな?って思っちゃいますね。「カリギュラ」とか見ると結構費用がかかってるっぽくて、Amazonビデオって制作費が潤沢なんやな〜流石Amazonやな〜って感心してたんですけど、番組によりけりっぽいですね。

あとは、千鳥さん以外のメンバーで言うと、ゲーム企画での平成ノブシコブシの吉村さんが私は好きですね。元々好きな芸人さんですが、情熱を持って取り組んでるのが変な笑いに昇華してて面白い。第2のナンチャンみたいな感じなんですかね。

 

その他

電動シュレッダーを買いました。今までが手動だったのでそれはもう便利なのですが、そもそも見られて困るようなものがあるかって言われるとそんな人間でもないしなぁ…という葛藤もあるんですが。自己防衛なのか自己満足なのか。