さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/09/13 ワールドチャネリング

見たテレビ

「アイドル下克上企画『岡井狩り』」の前後編。千鳥さんとBBQ企画の次に面白そうだったので見ました。面白さで言うとこっちの方が上じゃないですかね。

そもそも、こっちはロケVの鑑賞形式で、モニタリングのゲストが小藪さん。これが良かったですね。吉本でも腕のあるツッコミがワイプで茶々を入れてくれるという安心感。そういえばナタリーの記事で「ロケクイズバラエティ」っていう括りであることを読んだはずなのにすっかり忘れてました。千鳥さんの回が邪道だったんですね。もう邪道の意味も分からないんですが。

ロケの内容としては、これもあんまり深くは言えないんですけど、「いつもの野性爆弾+ぶっ飛びグラドル+岡井ちゃんの安定感+まあまあの事件」っていう感じでしたね。特に後編の跳ね方の凄まじさ。お金払うのも容易いぐらい笑えました。私の視野が狭いながら恐縮ですけど、この回でこの番組はあの「水曜日のダウンタウン」と同じぐらいの腹爆発コンテンツだと認識しました。今年一位タイぐらいで笑いました。

あとは、まあ、さっきの「ぶっ飛びグラドル」の話なんですけど、ナタリーさんの記事そのままな感じでしたね。まあ演者が話してるんで当たり前なんですけど。リンク先から引用します。

──「岡井狩り」はいかがでしたか? 出演者の中には変わったキャラクターのアイドルもいましたが。

くっきー あ、ピンク(彩川ひなの)? あいつイッてるでしょ。

 (中略)

──このロケでは倉持由香さんが進行していました。

くっきー 倉持さんもちゃんとツッコんだりするんですよね。矢口さんがいないので「回しどうなるんやろ。ロッシーやるかな?」って思ったら、倉持さんが回してて。いや誰が回してんねん!

──そのときのロッシーさんは?

ロッシー 助かります。

ピンクの方の破壊力もまあありましたけど、倉持さんはバラエティ上手いですね。 朝日奈央ちゃんとかも面白いんですけど、今一番普通に見てられるアイドルの方ちゃいますかね。菊地亜美ちゃんみたいな嫌らしさもないし。

いつも通りにまとまりのない文章になりましたが、この企画はカネ払ってでも見た方が良いと思います。もっと他の回も見てみます。

 

その他

くっきーさんの活躍が素晴らしいですけど、アイドルからしたらくっきーさんなんか天敵でしかないんじゃないかと思うんですよね。仕組みはよくわかんないんですけど、アイドルの天敵って時代ごとに何故か途切れずにちゃんと出てきてて。東野幸治極楽とんぼ加藤浩次おぎやはぎ小木博明野性爆弾くっきーみたいな系譜が出来上がってて。凄いですよね。ちなみに自分がアイドルだとしたらくっきーさんが一番嫌ですね。