さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/09/23 ゴッドタン、冗談手帖、夜ふかし

見たテレビ

  • TX ゴッドタン

2017/09/22OA(TVO)、第2回 ネタギリッシュNIGHT。全4組でどこも良かったのですが、一番好きなのはタイムマシーン3号さんでしたね。500キロバトル超えぐらいの。デブネタやめて風俗ネタに集中すればいいのにとさえ思いました。チョコレートプラネットさんは、恐縮ながら初めてちゃんと通してネタを見ました。「名作をリメイク」ってありましたし、確かによくできてるネタだなとは感じましたね。

  • BSフジ 冗談手帖

2017/09/20OA、スーパーニュウニュウ編。こちらも初めてでしたけど、笑いましたね。何故か仮眠明けぐらいの状態で見始めたんですけど、1本目のコントの最初の展開では既に声出して笑ってました。ああいう絶叫系はどうしても好きですね。2本目も、「月9みたいなラブストーリー」というテーマで「101回目のプロポーズ」をそのまま取り上げたのもパワープレイ感が溢れてて好きでした。

あとは、1本目に関しては、客席が引くようなふるやさんの序盤の行動がありましたよね。で、トークパートでネタは大将さんがお考えになってるのが判明したので、そのくだりを受け入れて行動する二人のお笑いでの主従関係も面白いなと感じました。ただまあ、普通に考えて、あれは小麦粉なんでしょうけどね。普通に考えれば。

そう言えば少し前のめちゃイケでふるやさんがピンで出てらっしゃいましたね。三四郎の小宮君が狙ってたっていう暴露でしたけど、確かに改めて見ると美人かなとは思いました。宣材写真では。

2017/05/22OA、GWの個人的ニュース、昭和の常識を若者に教える件など。

後者は「缶切りが使えない」っていうくだりですかね。結構前の乃木坂工事中でも選抜の半分ぐらいが使えてなくて「そういうもんなんか」って思って、今回の夜ふかしでもまあそんな感じで。まあでも、分かりにくいですよね。そもそも直感的じゃないし、加えてテコの原理を使う道具って分かりにくいものが多いんじゃないでしょうか。

あとは村上くんがベージュのスーツをお召になってなくて。そういう回があることに驚き。

 

あとは、青空レストランとか、体育会TVのボルト選手と春日さんとか、夜ふかしSPの前半パートとかをつまみ食い。

 

その他

Windows10のPCを使ってたらいきなり画面が暗くなって(Edgeでのブラウジング中に暗くなる)、そっから再起動してもOSが起動しきらずに「白いくるくる」がOS起動中に回り続ける事象が発生してて。

一念発起してOSをクリアインストールすると症状が収まって、ハードが原因じゃなさそうで何より、と。