さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/10/07-08 色々

見たテレビ

  • BSフジ 冗談手帖

2017/10/4OA、Aマッソvsヤーレンズのネタバトル。この記事のやつ。この番組を初回から見てる訳じゃないので二組とも漫才を初めて見ました。

個人的にはAマッソさんの方が好きですね。女性コンビの漫才だったら今まで見た中で2番目に面白かった。アジアンの次。

  • Amazonビデオ 特攻フルスインガー

「10. ノーリアクション禅+記者会見シミュレーション」。全般的に大悟さんの回でしたね。

  • KTV  お笑いワイドショー マルコポロリ!

2017/10/8OA、芸能ネタと井上公造さんのスズメバチ駆除ロケ。ダイアンさんの「スズメバチ駆除ロケ行き過ぎてもう何も怖くない」っていうのが、またテレビ界の常識が一つひっくり返ったような気がしました。定期的によくやってる鉄腕DASHとかでも実際はそうなんでしょうけど、それを口に出してしまうか的な。

2017/10/2OA、出川さんの美女と野獣ドッキリが一番面白かったですね。「ドッキリの仕掛け側が、ドッキリの前にちょっとしたゲームで体を張らされる」っていうやつ。こういうのがあるからこの番組は楽しく見れますよね。

出川さんのパートでもう一つ面白かったのは、滝沢カレンさんの横バンジーですかね。事務所に許可を取る方も取る方やし、OK出す方も出す方やし。

2017/7/25OA、 トークありネタあり。若手のネタパートが楽しみだったんですけど、1組1分だったですね(´・ω・`)

2017/10/8OA、この秋から、毎週なんですかね、レギュラーで始まったようで。この頃の伊東四朗さんは、いい感じの胡散臭さが漂うコメディアンですね。志村さんか伊東四朗さんかと言えば、まだタフマンのおじさんの方が面白いと思う。

2017/10/8OA、前半の「芸人体当たりマン決定戦」だけ。足つぼキックベースが面白かったですね。千鳥さんが出てたからなのか。

しかし、どの番組見ても思うんですけど、千鳥さんのお笑い以外でのチームワークのなさったら凄まじいですね。笑いがあれば勝ちなんか要らんみたいな、80年代によくあったアイドルとコメディアンが一緒に出るような番組だったら素晴らしい活躍じゃないんですかね。

  • KTV 世界!ちょっといいですか? ~色んな国で同じコト聞いてみた~

2017/10/3OA、この記事。今をときめく滝沢カレンさんがMCのクイズ番組。スタジオパートだけ掻い摘んで見たんですけど、とんでもなかったですね。特に早押しクイズ。早押しでMCの方が目立つとか、逸見さん以来とちゃうか。

 

その他

乃木坂の新潟ライブ、当日券が出てたようですね。地方ならまだそんなもんなんかっていう軽い衝撃。